IXAのあれこれ

IXAのお話、武将画像変更方法等やカード考察を気が向いたら紹介 予定

2月武将

2012-02-04 23:47:13 | ixa武将考察等
私はプレイ出来ていませんが2月の武将です



スキルは槍弓馬の模様
本田忠勝のそっくりさん。こちらは槍Sとはいえこれも基本的には赤備え要員でしょうか

弓騎馬適正はやや低いので使いにくそうですし、兵数もコストの割には多くはなく破壊も無いスキルなので槍運用もそれほど向いている訳ではありません(勿論複数兵種対応可能というのは便利ではありますが)。
似たような性能の赤備え極武将はご存知のように大量にいるので後は単純に絵や取引排出数で価値が決定されると思います

ただし兵法成長が珍しく高いようですから赤備え要員のコスト3極の中では一番人気になるかもしれませんね



兵数スキル共に劣化殺生関白。素材としても上武将に三好政康がいるので価値は大してありません。
兵法成長は槍攻特武将としては珍しく2.5という意味では価値はありますね
無理に取引で入手する必要性は薄いですがコスト2.5の槍攻武将は意外と使いやすいので(防衛国の時は)いれば使う事もあるかと思います




中型お市。弓騎馬適正が高いので粒ぞろいの弓防武将の中でも優秀な部類です。意外とコスト2の弓防は人材不足なのでなかなか良い味を出していますね(1.5の弓防武将で充分間に合っているプレイヤーも多いとは思いますが)


コスト2にて兵数そこそこ1780統率も普通(武士BC)。合流出城潰しの時等にはこれに槍を持たせて乗れば非常に使い勝手は良さそうです
上武将という安さもあり効率的なコストや時間&銅銭の使い方が必要なアクティブプレイヤーには実はかなりお勧め出来ます


こちら勝利時の相手の被害率は40-100%
それが時々44%(lv5時)‐100%程度になるという事でしょうか?

ユニークで面白いスキルではありますが
普通の防御スキルも一部隊だけの効果とはいえ発動すれば結果として相手被害兵数は増えますし(こちらの被害兵数は減る)
そこまで強スキルとは言えませんね





追記

何やら同じnoの武将を複数セットするというバグがあったようですが
同じ武将を2回セットするならばとんでもないチートバグと言えますけれど
そうでは無いようなのでどうでも良いですね。(私は元々1武将1枚縛りプレイですが)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツネキチ)
2012-02-05 22:10:56
果心居士のスキル 防御版の攻城~でないかと思うのですよ
盟主防衛にまぎれさせて五右衛門なんかと組ませると自己満足でける物になるかとw
ええ 夢想ですがねwww
返信する