IXAのあれこれ

IXAのお話、武将画像変更方法等やカード考察を気が向いたら紹介 予定

久々のプレイ

2011-08-23 17:22:06 | ixa考察他

祭りクジなるものを引いてみました(ついでに攻防5万の炎も)
3回引いただけで評価するのも何ですが、火クジを9枚引くよりは特以上が出る確率も良さそうですね



プレイしていないのでデッキコストも30の状態ですが
コスト30でも相手がソロならば(出城ボーナスも含んでいますが)充分弾けるようです


又、
コスト40の時はそれ程出番のなかった濃姫ですが、コスト30でプレイしてみるとコスト制限が厳しいので非常に使いやすかったです。弓はコスト1.5も多いのですが槍に低コスト防衛武将は余りいませんし
コストアップを使わないプレイヤーには特にお勧めです。




資源が基本溢れているので砲を持たせた茶々も(損害は島津の3倍程度と結構大きいですが)
兵数損害を見る限りコスト1にしてはかなりの防御力を出しているようなので
資源生産力に余裕があるならば砲を持たせるのもありなのかもしれませんね


ちなみに最後は防御振り剣豪4名だけで防衛していましたが40名合流にあっさり潰されてしまいました。



それ程育てて無いのでこの程度の防御剣豪ですが(武将防御力は6000-11000程度)


損害がほぼ同数なのはちょっと嬉しかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問があります。 (15+16鯖の住人)
2011-08-26 02:27:18
防衛時の補正なのですが、防御側が槍、弓、馬を各1部隊づつ配置した拠点(防御加算は無しと仮定)に混成部隊(槍、弓、馬×2)で攻撃した時はどうなるのでしょうか?

防御側の全ての部隊が1.166倍の補正が掛かるのでよろしいのでしょうか??
それとも攻撃側の部隊数によって補正も変わるのですか??

今さらながらの質問で大変申し訳ありませんが、教えて頂けないでしょうか

返信する
Unknown (あれこれ)
2011-08-26 12:05:26
まず第一に部隊数や兵士数ではなく
攻撃力の割合で相性補正は決定されます

(例、攻撃力の等しい弓兵1の剣豪と槍兵1000の武将が攻めて来た場合は弓:槍=1:1と見る)

それを踏まえてご質問内容の
槍:弓:馬の攻撃力比=1:1:2とすると

こちらの防御力の相性補正は
槍:弓:馬=1.375:1:1.125

のようになると思います
返信する