運良く実験に付き合ってくれる方が見つかり調べる事ができました
協力してくれた○○○○さん。ありがとうございました
攻撃側は
槍
長尾政景 攻撃力 495 統率C
長槍 956 総攻撃力 15001
馬
滝川一益 攻撃力 530 統率C
精鋭騎馬 898 総攻撃力 15006
弓
村上武吉 攻撃力 475 統率C
長弓兵 1021 総攻撃力 15000
だそうです
結果
どうやら砲防時は相性補正は無いようですね
このゲーム時々気付くとアナウンスもなくこっそり仕様が変わっているので安心できませんが
砲メインで防衛している所には好きな兵科で攻めれば良い事になります
別の言い方をすると砲防武将は相手の兵科を気にする必要は無い事になります
尚、今後新施設等もあり生産力が上がるならば砲防武将の割合も増えるでしょうから
今のうちから砲防に適した武将を多く揃えておくと良いかもしれませんね
恐らく砲防(攻も?)武将の評価は相対的に上がるでしょうし
協力してくれた○○○○さん。ありがとうございました
攻撃側は
槍
長尾政景 攻撃力 495 統率C
長槍 956 総攻撃力 15001
馬
滝川一益 攻撃力 530 統率C
精鋭騎馬 898 総攻撃力 15006
弓
村上武吉 攻撃力 475 統率C
長弓兵 1021 総攻撃力 15000
だそうです
結果
どうやら砲防時は相性補正は無いようですね
砲メインで防衛している所には好きな兵科で攻めれば良い事になります
別の言い方をすると砲防武将は相手の兵科を気にする必要は無い事になります
尚、今後新施設等もあり生産力が上がるならば砲防武将の割合も増えるでしょうから
今のうちから砲防に適した武将を多く揃えておくと良いかもしれませんね
恐らく砲防(攻も?)武将の評価は相対的に上がるでしょうし
補正はないようですね。バグの気もするんですが・・・w
そのうちまた変更があるかもしれません