最近話題のモノも含めバグが幾つかあるようです
スキル編
・特・伊達成実のスキル攻:旋風轟撃が将攻になっている?(初期においては発動自体しなかった)
・極・足利義輝のスキル攻:剣豪将軍、極・宮本武蔵の攻:二天一流が全攻になったり将攻になったりと不安定の模様
・上スキル騎馬隊挟撃が将攻になっている?(兵だけにかかっているとの情報)
戦闘編
・砲防時相性補正計算がされていない(仕様ではなくバグ?)
この分ですと防御スキルにも何かありそうですね。
スキル編
・特・伊達成実のスキル攻:旋風轟撃が将攻になっている?(初期においては発動自体しなかった)
・極・足利義輝のスキル攻:剣豪将軍、極・宮本武蔵の攻:二天一流が全攻になったり将攻になったりと不安定の模様
・上スキル騎馬隊挟撃が将攻になっている?(兵だけにかかっているとの情報)
戦闘編
・砲防時相性補正計算がされていない(仕様ではなくバグ?)
この分ですと防御スキルにも何かありそうですね。
砲防時相性補正計算がされていない(仕様ではなくバグ?)
って、足軽鉄砲は不利と言うことですか?
今回の合戦は防御の機会少なかったですが、足鉄持ってる出城は痛かったです。
そうなのですか、記事に追加しておきます。ありがとうございました。
またりーにさん
本来なら?というか少なくとも攻撃時は相手の兵科によって砲兵科にも相性補正計算があるのですが(槍が馬に強くなるように)
防衛時の時の砲兵科は全ての兵科に対して相性補正計算が無いようです。
苦手兵科(弓)も無くなるので一概に不利とは言えませんが・・普通弓で攻撃してくる人も少ないですしね
最初は仕様かとも思いましたが
この手のゲームで攻防が入れ替わると相性がちぐはぐになるのはどう考えてもおかしいですし
多分バグかなぁと私は考えています
「命や健康に関わることでないから、情報開示しなくていい」ということはないと思います。