IXAのあれこれ

IXAのお話、武将画像変更方法等やカード考察を気が向いたら紹介 予定

久々の特合成

2011-09-15 01:02:11 | ixa考察他
今回はただの合成日記です


最近特合成してなかったなぁと思い立ち(そもそもプレイもしていませんでしたが)、折角なので最上さんを変えてみようかとチャレンジしてみました。
今までは義兵進軍と騎馬挟撃でしたが砲を持っていると騎馬挟撃が働きませんし、挟撃は武将毎に倍率が違うらしいので表示程の効果は期待出来ませんからね

何を追加しようかと考えましたが、やはり統率が器用な最上さんという事で(新天は同じSAAAばかりですが)
ここは大きくチャレンジとして全攻スキルを目指してみようかと

目指すは車懸り




結果




全攻スキルがついて良かったです。



・・・






・・












五郎八姫の車懸りは失敗し、大谷さんにて電光石火が付きました




多分炎か祭りで出たのでしょうが、大谷さんが1枚ストックされていて結果オーライです
部隊スキル乗算の事もあり、車懸りと伊達の双璧を組み合わせるというロマンを抱いていたのですが仕方ないですね







これで私が成功した特スキル合成は義兵1、弾幕2、電光1、猛襲1ですが
加藤から直接付けた弾幕以外は全て候補2~3です。

何故か今のところスキル付与で第一候補にしてから合成すると常に失敗をしています(今回も第一候補に持ってきた五郎八姫は失敗し、まぁいいやと第3候補のままやった電光はそのまま付いてしまいました)。

只のジンクスですがこうも続くと次もゲンを担ぎたくなってしまいますね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人)
2011-09-18 01:22:34
いつも楽しく拝見しております。
スキル追加合成については、同じように感じております。つまり、「第一候補が付いたためしがない」ということです。
勿論、「第一候補」が付くのは、6回に1回程度だということは分かっていますが、仕込みに苦労する分、「失敗ばかりしている!」という気持ちになってしまいます…
返信する
Unknown (あれこれ)
2011-09-18 05:57:00
コメントありがとうございます

仕込みをした後に第3候補が付いたりすると本当にがっかりしますよね(電光石火をかつて試した時はそればかりでした)


合成は確かに失敗が当たり前の世界ですしなかなか厳しいです
この記事においての合成でも成功率17%という事は83%は失敗となるので失敗が当然といえば当然でしょうが、やはり17%に期待をして合成する訳なので


だからこそ成功した時は嬉しいのかもしれませんね
返信する