等身大の日常

SmpltrekとMEGA SYNTHESISとElz_1 play


Smpltrekはサンプラーなので、自分で音ネタを用意する必要がある。

4ドルで買ったサンプル集は結構幅広く入っていたので、なかなか使える。

あ、このサンプル集、MPCKEY37でも使えるね!

制限はあるもののリサンプリングすればエフェクト掛けた状態でまとめられるし、トラック毎に書き出せばノーエフェクト状態でWAVに変換できる。

これらを工夫すれば手軽に作り込める。

MEGA SYNTHESISはFM音源を自分で作れるようになれば、色んな音が出せると思う。

けどそこまでやるか?って言われると、やらないと思う(笑)

こちらもそれなりに制限があるし、何よりもドラム音色が不満。

これも自分でサンプリングすればいいのだけど、今のところ面倒臭い。

Smpltrekでドラムトラック作ったときは、めちゃ簡単にできて画面も見やすくて感動した。

モノは違うと思うけどFM音源はElz_1 playでも出せるから、MEGA SYNTHESISである必要はないかなー。

Elz_1 playはモノ本体の出来上がりに不満はあるけど、機能満載だし遊ぶにはもってこい。

ただ、これはシンセだから打ち込みしてオケを作って…ってものではない。

それでもルーパーにはなんでも録音できるし、SDカードに保存できて外部でも活用できるのは強いよね。

Smpltrekもだけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「機材」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事