等身大の日常

MEEP!X2ゲット!

近所のリサイクルショップで2,700円。

ホントは前から置いてあったWASHBURNのギターを見に行ったんだけどね。

値段交渉して下がったら買おうかと思ってたのに、既になかった。

YAMAHAのパシフィカも無かったし、ギター全体が売れたようでだいぶ空きがあったなー

とても残念。

で、たまたま見つけたのがこのタブレット。

元々はトイザらスで2014年8月に発売されたやつで以前から興味はあった。

子供用に頑丈に出来ていて、使用時間など設定が出来る。

ただ性能としては何世代も前のタブレットだし、その割には高かったからな買うには至らなかった。

中古だけど元箱付き、見た限りかなり美品なので即ゲット。

自宅に帰って早速設定しようとしてみるとメアドが必要で、中古なので前の持ち主のメアドが必要。

これは困った。

このメアドとパスを入れないと端末の設定が変えられない。

Google検索すら出来ない状態。

取説にあったサポセンに電話するも、全く繋がらず。

ダメ元でメールで問い合わせてみた。

二、三日待って返信無いならリサイクルショップに返品の相談をしようと思っていたら、2時間後に返信が!

何でも本体にあるシリアル№とメアドが紐付けられているから、シリアル№をメールで送ればそれを解除してくれるとの事。

すぐに返信したらまたすぐに返信があって、解除してらから再起動してーとの事。

で、再起動させたら無事に初期設定画面になりました!

ここから自分の設定をして使えるようになったんだけど、デフォルトホームのままはやはり使いにくい。

Google Playにも対応しているので、愛用しているNOVALauncherを入れたらもう普通のタブレットと変わらない!

YouTubeアプリもデフォルトのやつではなく新たに入れ直した方が使いやすい。

解像度は低いし画面回転には対応していないしIPSディスプレイじゃないし動作ももっさりだけど、子供に使わせるには丁度よい(元々そーゆーものだけど)

同じのがもう一台あったから、それも買おうかな?(笑)


参考リンク
http://shw48.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
http://s.ameblo.jp/20031208/entry-11924784929.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タブレット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事