等身大の日常

GT-8 イン スタジオ!!

結果、大成功!!

OUTPUT SELECTをJC-120のインプット用に設定した。

JC-120側のセッティングは今までどおり。

ME-80の時よりローが出てなかったが、そこはGLOBAL EQでグッとローを持ち上げる。

「MARSHALLに似てるか?」「120点満点か?」と言われるとそうでは無いが、ME-80より劣化はなく、扱いやすくやれる事も増えたので全然良かった!

ME-80に比べるとローとミドルが出てないけど、それは自宅でそのような設定にしたから折り込み済み。

これで抜けないならミドルの調整をしていこう。

ただクリーントーンとの兼ね合いもあるしね。

ソロ用の音色は伸びやかで程よくマイルドでバッチリ!

要調整箇所

全体…

もう少しソロ用の音色の音量を小さくしてバッキングとソロの音量バランスを取る

DESIRE…

クリーントーン下げてディストーションとバランスを取る

サビの一瞬アルペジオ部分でCTLスイッチ使ってみる

飾りじゃないのよ涙は…

クリーントーン下げてディストーションとバランスを取る

ソロのディレイ残響音を少し減らす

エンディング用にバッキングパッチでCTLスイッチ踏んだらソロ音色になるようにする

こんなもん?

やってない曲もあるから、それはまた今度だね!

とにかくGT-8には大満足!

ME-80の立場が無くなっちゃった…

コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

昨日の午後からヤプログが全くログイン出来なくて、やっと今ログイン出来ました(#^ω^)

一度決まってしまえば設定に時間が掛からないのがデジタルの強みですね!

MS-50Gは歪みがメインで使用ですか?

G-FORCE持ってるから空間系は不満でしょうね(笑)
HIG
でももう僕もだいぶんデジタルですよ。

今度買おうとしてるMS-50Gの中の歪みとか使い出したら、結局エフェクターは全部デジタルマルチですからねw

デジタルの恩恵は十分に受けてますよ。

実際、G-Force導入の目的でもあった「パッチをメモリして、ギターを弾き始めるときに音の調整に時間を掛けない」は完全に構築されましたからね。

圧倒的に弾く時間に回せてますし、気軽に弾いてますもん。
すごく大事なこと!
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

(笑)

ま、僕はマルチなんで幅広くあるようなものですけどねー(^^)

ただ一旦音色決まったら庵まり触らないけど(^_^;)
HIG
>Fさん

Fさんは実際、入れ換えてとっかえひっかえだからこええもんだ!w

僕みたいにちゃんと幅広いタイプを、全部キープしておかないと(*´∀`)
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

新しい人(機材)が来たら冷たいもんですwww
HIG
ああ、また一人・・・過去の人に・・・

サヨウナラ、あんなに愛したME-80・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BOSS GT-8」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事