等身大の日常

ME-80にあって欲しかった機能

実際にスタジオで使ってみて思った事。

①パッチ変更した時にもう一度同じスイッチを踏んだら直前に使っていたパッチに戻ってほしい。

今の仕様は選択しているスイッチをもう一度押しても何にもならない。

例:①でバッキングをしていて②を踏んでソロを弾いて、もう一度②を踏むと①に戻る

これなら足を細かく動かさなくて良い。

ってか細かく動かす時はCTLスイッチに割り当てればいいのか?

CTLスイッチの踏み方を練習しないとな。

絶体絶命のAメロで一瞬フェイザーをオフにするところ

絶体絶命のサビ?のディストーションからクランチに変わるところ

1/2の神話のソロとバッキングの切り替え

危ない土曜日の間奏

こんなもんかな?

ME-80はスイッチが4つあるので1バンク1曲使うと1曲につき4つの音色をスタンバイ出来る。

CTLスイッチをうまく使えば更に4つ増やせるので、超便利!!

ネットやYouTubeで探しても全然情報が出てこないんだよねー(^_^;)

ほとんど誰も使ってないのかな?

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=kkkfff1002-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00HV8F694&linkId=524af317699fc73d6a277fc1abce9b54&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BOSS ME-80」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事