等身大の日常

GT-100 さらに調整

昨夜のスタジオの録音したものを早速送ってくれたので聞いてみる。

今回から録音機器がグレードアップ。

スレテオで録音できるようになりました!

ギターの音はと言うと…良い音してました!

良い音ってのは自分の思ったとおりの音ってことね。

クリーントーンが大きいので、下げましょう。

基本の歪みは録音されたものでは全く問題ない。

ただスタジオではちょっとハイが出てるかな?って感じでもあったから、プリアンプのEQのハイを75から65、トレブルを14から0へ変更。

この数値はGT-8から引き継いだものなんだけどね。

ハイを下げても自宅ヘッドフォンでは違和感ない。

いや、聴き比べるとだいぶ違うんだけどね。

これで歪みとクリーンのメリハリが付くかな?

スタジオで音出して削りすぎてたらまた調整しよう。

バッキングからソロへの切り替え音量は問題なし。

ソロの時のディレイはあまり聞こえないけど、これくらいにしておいた方が良いと思うので変更なし。

DESIREやFRIENDSのソロなんかはディレイを聞かせたいので残響音大きめで。

ハーモニストもよく聞けばハモってる?くらいにして正解。

来年までスタジオはないから、しばらく自宅で練習だな。

コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ひえー!

それさえあればより完璧になりますよ!!

…って思いながらGT-100を買いましたよ?
HIG
ええかなりお高いですw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

そのペダルって元々が高いやつなんですか?
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

後半www
HIG
>Fさん

僕らの浮気性が原因ってのもありますけど、どれだけ早く、ずっと使えるものに出会えるかも大きいと思いますよ。

僕、この1年間模索してた気がしますもん。

Tokai買ったぐらいから道が見えてきて、テレでやっとメインの道に乗った感じです。

(また今ならではの正当化に聞こえると思いますが、マジで奏思ってますw)

なので、しゃんまんえんのぺだるがほんとうによさそうなので、まよってるんです。ああひいてみたいけど、ひけるみせはなさそうだし。でもたぶんこのかかくたいのものは、ほんとうによさそうなんですよね。どうがじゃすごくいいおとしてるし、てれのよさをさらにつよてくれそうなんですよね。ああ、かいしかかくでにゅうさつがいっけんはいってる。
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ここだけ見たら酷いやつみたいですね(笑)

けどギターやエフェクターなんかは、そうやっていろんなものを使って、乗り換えていってやっと理想に近付いて行きますもんね!

たまにブログとかで何十年も前に買ったギターとかエフェクターとか保管してる人とか、すごいなーって思います(笑)
HIG
>新しい彼女ができたんで、仕方ないですよw

実際そうなんですけど、日本語としてはどうかと思いますよねwww
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>Fさん

別のものかも思いました(;´Д`)

新しい彼女ができたんで、仕方ないですよw
HIG
pacificaが旅立ちました・・・
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

なになにっ!?

なにとサヨナラなのっ!?
HIG
そしてサヨナラ・・・・一瞬だけ燃え上がったアナタ・・・・
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

そうですよ!3万はそこそこですよ!(;´Д`)

金額とのバランスは大事です!
HIG
ずっと欲しがってるものがあって、アラートさんが教えてくれたんです。

しかしこの値段とは・・・・w

ちょっと冷静になろう、決して安くないw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

オクなんですね!?

良品かどうかの見極めだけは慎重に!!
HIG
聞く場所を間違えた・・・・w

終了寸前まで迷おう!!!!!!!!!
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ただ1つ言えることは!

今まで「欲しいものを買って、後悔したことはない!!」です!ww
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ちょっ!!

それは僕のGT-100と同じ金額ですよ!?www
HIG
先生…

3万のペダルって買ってもいいものなんでしょうか…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BOSS GT-100」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事