等身大の日常

RC-505ゲットー!!

ってすでに他に記事書いてますけどねwww


土日に遊べるように水曜購入→木曜発送→金曜到着と予定通りに届きましたよ♪

メルカリやヤフオクでもあまり出品はなく、それほどお買い得にもなっていないので、分割ができて保証も付く楽器屋のネットショップで買いましたー(笑)

届いたものは元箱はなかったけど、本体は傷一つなく取説もキレイで、とっても美品でした!

残念なのは発送前に本体を拭いてくれたんだろうけど吹き跡がめちゃ残ってたのと、一部に指の跡がガッツリ付いていたこと。

あと、発送に使った段ボールが適当な箱を組み立てたもので、とても楽器屋が使うような箱じゃなかったこと(笑)

本体は拭いたらピカピカになったので問題なし♪

もう少し待てばRC-505mk2が発売されるのでそれなりに悩んだんだけど、やはり新品は高い…(;・∀・)

そして全くのモデルチェンジではなくマイナーチェンジなので、自分にはそこまでの機能は必要ないと判断、無印を購入したわけです。

そもそもなんでループステーションを買ったかと言うとカオシレーターやカオスパッドで録音してループするという機能はあったんだけど、どうもそれがうまく行かなくて。

MIDIケーブルで繋いで同期してもテンポのみの同期で、ループの頭位置とかは同期しないのです。

なので、どうもタイミングが合わなくて困ってたところにループステーション。

取説読んでみるとMIDI端子もあって同期もできる、頭位置も合わせることが可能とのこと。

となるとEMX-1でバッキング流しながらカオシレーターで演奏したものをループステーションで録音して、それを完璧に同期することができるのだー!

それがやりたい!と思ったら居ても立ってもいられなくなり、mk2の登場を待たずに購入に至った訳です。

もう少し待てばmk2に買い替えした人が無印を放出、市場に中古が溢れて値段もこなれてくるかなーとも思ったけど、待てませんでした(;・∀・)

と言うかこれってまだ現行品なんだね。

SP-404SXはmk2が出る前に販売完了したのにね。

やはりまだまだ使う人がいるからかしら?

とにかく、そんな理由でループステーションRC-505を買ったわけです。


そしてAmazonでスタンドを買ってここに設置しましたよ(*´ω`*)

ただまだ接続順に悩んでいて、どうすれば効率よく使えるのか考え中…

今は使う機材だけその都度繋いで録音してます。

続きはまた今度…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BOSS RC-505」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事