等身大の日常

ESX-1をきれいにしよう!

先日手に入れたESX-1。

Twitterで神様から頂いたもの。

神様が若かりし頃に使い込んだ機材という事で、至る所にその傷跡が確認できる。

シールでセッティングがメモってある。

これはかなり本気でライブとかで使っていたんだろう。

尊敬します。

アダプター挿すところは中の部品が折れていて、超接触が悪い。

自宅で固定して使うなら使えそうだけど、これじゃ外では使えないねぇ。

一度開けてみて部品を確認しよう。

自分で何とかなりそうなら交換してみよう。

昨日はツマミをマジックリンと歯ブラシで洗浄。

表のパネルだけ外せるので、キレイにした。

シール跡にシール剥がしを吹き付けて、しばらく待ってからヘラでこすると、簡単に落とせます。


ただ、シール剥がしのせいなのかこすり過ぎたからか、塗装が取れてしまった箇所も(笑)

今週末にまたイジってみよう。

コメント一覧

li-fe-si-ze
中古市場でも高騰してるので、人気再燃してるのかも?
li-fe-si-ze
アダプター部分は少しでも触れると電源落ちますけどねー(笑)
けど私にはKORGさんが付いていますから!


ここ最近でホント私の中ではヒットな機材でしたよ。
何でもできるわけじゃないけど、これにしかできない事があるんですよねー\(^o^)/
HIG
使える使える!
いい感じでキレイになってるし、まだまだ使えますよw

もう何年もここでこーやってFさんと中古ラブを繰り広げてますが、最近はいよいよ完全に切に思いますw

流行ってて売れそうで、短命の話題のものにはたくさんあたりますが、気持ちを揺さぶる、良いモノに当たらないと!色んな意味で!

夜ご飯行ってても思うんですよねー。料理の上手な知り合いの大将の店は、愛想の良さもてつだって、飯が旨いわけですわw

そのKORGみたいに今でもしっかり見てくれるアフターとか。

意外とそういう部分のアナログ回帰の時代はもう近いのかも~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KORG ELECTRIBE ESX-1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事