等身大の日常

風邪っぴきの影響か!?

昨夜は来週の(もう今週末だな)ライブのためにスタジオへ。

今回のために組んだボーカリストと初めてのスタジオ。

歌の上手さは知ってたので不安はなかったけど。

書きたいのはこれじゃなくてGT-100の話。

そこのスタジオのJC-120は台の上に乗っていて、ある程度耳の高さに近いぐらいまでの高さがある。

これは音作りや音の確認にはすごく嬉しい。

今回やる曲のパッチは以前やっていた明菜バンドのパッチをコピーして作ったんだけど、クリーンとディストーション、リードのバランスが取れてなかった(;^ω^)

いつもヘッドフォンで音作りしてる時クリーンはかなり小さめにしてるんだけど、いざアンプで鳴らすと結構聞こえる印象があった。

けど今回はかなり小さくてクリーンが抜けてこなかった。

その場で設定変えたけど。

そしてディストーションはめちゃ良い音してた。

んー風邪を弾いているからハイが聞こえていない?

もしくはここのスタジオのアンプがハイが出てない?

アンプのEQはオール5だ。

そして、リード用のパッチは音がデカかったな(;^ω^)

バンド形態じゃないからそこまで上げなくても大丈夫かも?

んー新鮮だった!

コメント一覧

HIG
>Fさん

体調はしょうがないですよw
治る様な生活習慣を心がけて、早く治してくださいw

バランスのいい食事と、特に睡眠大事です。
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
自分にしか良い音に聞こえない(笑)

けど土曜日は熱が出て一日寝てました(;^ω^)
一旦下がったけど夜にまた上がって来て…
日曜夜のスタジオまでにはなんとか下がりましたけど、耳がおかしくなってるのかも知れないですね(笑)
HIG
えーっと、年がら年中、風邪をひいておけばいいっていう話ですかね?

(´Д`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BOSS GT-100」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事