等身大の日常

ME-80でキャンディーズ「危ない土曜日」弾いてみた!

世代ではないが、一時期キャンディーズやピンクレディーにハマった。

ベスト盤だが手に入れて聴き込んだ。

キャンディーズは解散コンサートのDVDを買ったし、ピンクレディーは振り付けDVD(笑)買ったり復活コンサートに行った。

題名にあるキャンディーズの危ない土曜日という曲がものすごくロックで、昔から好きだった。

調べてみるとシングルでは2番目?に売れなかったらしい(笑)

昨日この曲をギターでカバーしてみた。

本来のキーはAmだけどF#mに下げて弾いてみた。

それでイントロのフレーズを弾いてみたら、聖飢魔IIの「1999SecretObject」みたいになった(笑)

録音にBOSS ME-80を使った。

パッチは買って最初に作ったサラス用のもの。

ちょっとBASSは足したけど。

ギターはRGX-121Dで途中でまた4弦切れたから、途中からMG-700に。

ギターによる音色の変化は特になかったなぁ。

ME-80のこの音がメチャ良くて、超気持ちいい!!

イントロのフレーズ聞くとほんと、ハードロックの曲が始まったと思うくらい。

Aメロでハモリフレーズあるんだけど、それもハーモニストで簡単に再現出来た。

スタジオでもME-80で決まりだね!

BOSS製品だからJCには合うと思うんだけどね。

このままの音出てくれたらいいな。

https://youtu.be/DDLlDeuKExA




<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=kkkfff1002-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00HV8F694&linkId=326d4881d542a7fced7b8684263e1762&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BOSS ME-80」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事