等身大の日常

\(^o^)/


コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
残念ながらブリッジは既に6wayのやつに交換されておりますw

確かにテレキャスって板にピックアップ付けただけって感じですもんね!

サラッと弾きこなしたいですねー
HIG
>Fさん

「テレキャスター」って、ジャジャ馬感を楽しむギターらしいですからねwそれすら楽しまないとだめかもしれませんねw

弾きやすさを考えて作られたのは、あとの時代の話でしょうからねwあのブリッジならではのチューニングの狂いも、アンサンブル!w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
そうですねー個人的には今ので十分満足してるので、テレキャスでは遊びたいですねー♪

ただ立って弾くと、めちゃ弾きにくかった(汗)
HIG
>Fさん

それこそ、Fさんも機材充分で、その中にテレキャスが飛び込んで、どうにも料理できそうで、仕上がるのが楽しみですよ!
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
贅沢ですねー!

画像見ましたがルックスも良いし♪
HIG
それこそ、GC-405と405Sなんて「スタック」ですよw
5000円で自分の部屋にスタックアンプがやってきましたw

いいコンセプトですねこれww
8発のスピーカーから鳴ってるのは、なかなか贅沢な音がしますw

このスタックとYAMAHA JXのマイルドな音を気分で使い分けてますw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
そりゃ憧れしたけど、アンプは流石にいくつも買うって気にはならなかったですww

それこそアンシミュでガマンです!

けど、並んで置いてあるとカッコイイでしょうね!

マーシャルの壁見たくww
HIG
偶然にも発見してしまったのでw

でも、憧れなかったですか?ギターを持ち替えたり、アンプを変えるってw

今そうなってますw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
ちょっと、何個買ってるんですか!?(笑)

チェックしてみますね!
HIG
そうなんですよねwキリがないので、ストラトは良いものに巡り会えば買おうと思ってますw
実際、今で自分的には結構満足に鳴ってるのでw

アンプを手に入れたのが大きかったですよ。
YAMAHA JX20
Roland GC405+405S

どちらも5千円以下でゲットしましたwこの2つが良くて、Cube40がちょっと薄れてるぐらいですw

Youtugeに誰かの動画あるので、きいてみてください。
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
それはありますよねーブランドイメージ。

いいのが見つかると良いですね!

欲しいものは尽きないですね(笑)
HIG
さすがFさん、いいとこ来ますねw
僕も見てたんですけど、「やや」高いんですよねw

他にもそのグレードのメーカーもちらちら見てるんですけど、ブランドイメージの差かなーと思うんですよ。

クオリティ高くて、ブランド人気がないもの、かつある程度僕の好みっ気がちょっとぐらいあるもの、をなんとなく見てますw

テスコ、グヤトーンも素敵w高いですけどねーw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
ビルローレンスとかどうですか?
ちょっと高くなるかな?
HIG
そうですねw軽いメンテとかマイナーパーツ交換でいけそうな、当時の中程度ぐらいを安く、かなw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ジャパンビンテージ的な?
HIG
GrecoかTokaiがいいなとw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
どこのストラトを狙ってるんですか!?
HIG
あ、ピックアップの交換ではなく、既存ピックアップの「高さ」調整ですよ。

意外といわゆるメーカー推奨の高さじゃなかったり、あるいはそこから少し変えたほうがよかったりしますしね。

僕も実はストラトをなんとか1万円以内で手に入れられないかと、いろいろ見てるんですよね、最近w

もう最近、コンプだけ挟んで、アンプでいいかなって思ってきましたw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ジャッキジャキにしてみたいですねー(笑)

折角頂いたのでピックアップは変えたくないですねー。

調整でなんとかなれば良いですけどね!
HIG
テレキャスなのにモコモコは笑えますねw

ピックアップの高さを調整したら、その手は大分変わる様な気がしますよ。
ハイパスもいい手ですよね!

調整の方向性が見えてて、仕上げていくのが楽しそうですねー!
目指せ、キレのいいシングルトーンですねー

仕上がったら、ハマっちゃうかもですよ?w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

両方です(笑)

音は持ち主も言ってたんですが、テレキャスなのにモコモコしているんです。
とりあえずポットを交換してハイパスフィルターを付けます。

弾き心地はフレットの処理が甘いので、弾いていて指に違和感があります。
軽く削ってみようと思います。

完成すれば今持ってるギター達のキャラクターとは正反対になると思うので、楽しみですね!
HIG
>Fさん

音ですか?弾き心地ですか?
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ファーストインプレッションは…ちょっと手を加えないと厳しい感じですね(^_^;)
HIG
>Fさん

いいなああああ!羨ましい!

弾いた感想聞かせてくださいね!
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

そうなんです!

バンドのベースの方から頂いたんです!!

絶対今の自分じゃ手を出さないギターだけに嬉しいです♪
HIG
テレキャス!?ゲットしたんですか!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ギター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事