等身大の日常

LEGEND LFV-420 リアPUをEpiphone G-400 NECKに交換してみた!


KEYSTONE K-500XLの音に納得いかなかったので、早速交換。

パワーだけで言ったらPACIFICA PAC-112Xのリアに付いていたPUなんだけど、これも音が気に入らなかったのでダメ元でEpiphone G-400にした。

見た目もファットキャットと合うし。

ただ、ネック用なんでパワーと音色が心配。

フロントに付けていた時はかなりのモコモコ具合でビックリしたもんね!

結果どうかと言うと、大正解!とは言えないまでも、かなり良い感じ。

結構ジャキジャキしてて、扱いやすい。

それでもファットキャットの方がジャキジャキしてる印象(笑)

パワーがないからかなり弦に近づけたんだけど、そうすると6弦強く引くと音が割れちゃう。

しかもピックが当たって弾きにくいし。

PAC-112XのSH-4は強く引いても音割れないのになー?

しばらくはこれでいくかも?

後はもしかしたらフロントの甘い音色が必要な時がくるかもだから、フロントPUにだけトーン付けようかな?

タップスイッチはもう必要ないしね。

それにしてもファットキャットは良いよ。

一気にサラスっぽくなる(笑)

あっエスカッション(マウントリング)はネジ穴が合わなかったから、固定用のネジは付けていない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「LEGEND LFV-420」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事