等身大の日常

こっちは?

コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ある意味パシフィカは最初から完成されていた…?ってことですかねー?(^o^)

久し振りにヤマハを弾いてみたら重さが軽すぎてビビりました(笑)

なんだかんだでマゼンタちゃんもサラスモデルも重たいから。
HIG
やっぱり、選んで変えたピックアップを搭載してるギターは、頭一つでますよ。

Pacificaはオールラウンダーが特徴ですけど、それぞれの方向に一歩でたのが、ジャズマスとRGですね。

スタジオ乱入の際は、この尖った2本を持ち込みですねw

Tokaiさん・・・・w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

弾く曲によってギターを選べば良いんですね!

僕のギターは見た目が違うだけで出音はほとんど同じにしてあるので(それでも違いはありますけどね)、うらやまCですよ!

ジャズマスは全く弾いたことがないので、興味津々ですねー
HIG
数日が経って思うのが、RGはまさに尖った仕上がりになったと思います!w

各PU、音が良いので汎用しようとしましたが、今練習してるような感じは、やっぱりシングル主体のギターにはかないませんw

あれはハードロックな一本ですよw

ってことで、ジャズマス主体ですw

でも、悪いわけではなく出番の問題ですねw

それこそ、一度Fさんに弾いてもらって、感想でも聞きたいものですw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

もちろんです!(笑)

お互い自分の機材の良いとこを語るだけとか…ね?(笑)

けど、こないだのIBANEZとか興味ありますねー!
HIG
お互いの話のネタの為に、お互いの機材を全部持っていって、スタジオインですよね?w

もちろん僕は、下手を隠すために、終始SM7全開にしときますけども?w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

録音録画環境は簡単に出来ますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

けど、一緒にスタジオ入れたら楽しいでしょうね\(^o^)/
HIG
じゃあ死ぬまでに一度、Fさんのバンドの練習に乱入しますw

アップは下手で恥ずかしいのでいやだwww

動画にいくつもりもないので、、録音環境もないしw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

そんなフリはしませんよ(笑)

けどいつかHIGさんのプレイも聞きたいですね!
HIG
あ、ちょ。

それは僕へのフリですかね?w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

多分本人はノリでやってるだけなんでしょうね?

アレをコピーしようとすると大変ですよね!
HIG
小技がエグいですよねw

かつ、きっちり弦を弾き分けて、意図的に出す音を変えてるのだったり、3連だろうがリズムを崩さないとことか、ピッキングの粒加減とかw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

趣味が合いますねぇ(笑)

さっきのトモフジタさんのん、外国のお姉さんもコピーしてましたね!

本家のはよく見て聞くと低音弦だけのブラッシングやらさり気なく3連のブラッシングが入ってたりしますネ!
HIG
>Fさん

サラスも3、4枚ぐらいはあったはずですw

サラスとエクストリームは初めて聴いて、すぐに買いあさりだしたのをおぼえてますw

今思えば、当時からファンクっ気のサウンドにひかれる本質が、僕にはあったんでしょうねw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

持ってるんですか!?

僕もかなり持ってます(笑)

初期はサラスもかなり参加していましたね!
HIG
遠藤さんが本物ですよね!w

そうですねw
サラスも歪ませた状態で、よくこの音とグルーヴ出しますよねw右手のコントロールがエグいなw

僕、TM Steavensもアルバム持ってますよw
たしか2枚ぐらい、段ボールの中にあるはずw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ギター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事