見出し画像

等身大の日常

音痴なEMX-1

ここ最近かなりEMX-1をイジっていて、だいぶ操作やコツも分かってきた。

パターン切り替えでモタつく現象も全くなくなった。

ただ、今日もうひとつ不具合?を発見。

音色で言うとスラップベースなんだけど、なんだか音痴なんだよね。

コピーしてる曲のベースフレーズ打ち込んでみたけど、なんかおかしい。

気持ち悪い。

コピーした音階が違うのかと思ってQY700のスラップベースで同じフレーズを打ち込んでみたけど、こっちはスッキリしてる。

ウワモノが乗ればそれほど気にならないのかもだけど、あいにくコピーしてたのはベースから始まる曲。

これは使えないなぁ…

EMX-1は軽くコピーするとかスケッチ的な感じではとても使いやすい。

ただ、これでちゃんとした曲作るのはジャンルを選ぶし、なかなか骨の折れる作業。

ちゃんとしたオケづくりはいつもの環境でやろう(*´ω`*)

コメント一覧

li-fe-si-ze
そうですね!

ここ最近はKORG製品ばかりですね(笑)

ちょっと前にYAMAHAのシンセ買いましたが速攻売りましたし(@_@;)

ガジェット的なのってKORGが多いですもんね(*´ω`*)
HIG
今気づきましたけど、写真が「めちゃめちゃKORG」じゃないですかw
li-fe-si-ze
ギターも音痴だと弾くのが嫌になると思うんです。

元々この機材はアナログシンセ的なものなので、スラップベースやピアノの音はでき出せるのですが、やはりチープですね(笑)

ほんとオマケみたいなもん(@_@;)

もちろん他に良いところはたくさんあるので、しばらく使うと思います!

ただ、スラップベースの音は使わないと思う(笑)
HIG
そういう所で短所がでるものなんですね・・・

なんか、聞くとそういう感覚って、他の物でもありがちだなーって思いますね。こういう操作をするときに、いつもここに手があたって、ツマミを回しちゃうやん!とかw

値段割、ってのでどこまで許容できるかですよね。

「スラップの音が音痴」・・良しとしなければならない、許容範囲なのかどうなのか・・・w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KORG ELECTRIBE EMX-1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事