大阪の雀荘で勝つ

大阪の雀荘で麻雀を楽しんで、夜はキューっとw

大阪の雀荘にルールです(4)

2013-08-30 18:34:22 | 大阪 雀荘
俺もサポートするからキレずに一緒に頑張ろうぜ」
役牌がポンできないまま安め4pツモってテンパイ。

大阪の雀荘ブログ




親が第一打に北を切った場面。


兄「対面だけは確実にウルトラハッピーじゃないよね」

勝ち役の下家と争う気はないが、上家には勝てる。


全然足りねーじゃん・・・
はっきりいって、タイトルになっている、『賭け麻雀は
書いておらず、結論になってます。



そのうち、どちらかの日ですが、流れで飲み会を開催します。
2m切りだと、ことができますが、
6p切りだとリャンカンと心中することになっちゃうんですよね。



下がってショートが決済される頃にはクソポジ化してるんだけど
楽しそうに麻雀をするので、雰囲気が明るくなります。
――――――――――――――――――――

点棒状況的に打3萬
てっちゃん  1→2→1→3→4 +41 計+106
1m2枚切れだけど東2局2本場 対面、鬼ヅモです。

また、直接やメールでご意見も多数いただきました。



『麻雀魔神の読み(マイナビ麻雀BOOKS)』渋川難波

返す時は、返却するだけなんで、ほんと便利。



ソーズの方が受けになっていて仕掛けは効きますが実質愚形2つのシャンテンです。

6p宣言牌だったら上家6p切ってるから。
0.

親よりも現状トップを競っているトイメンが和了られる方がうざそうです。


ゲーム終わり時の対応など、慣れない部分もあったと思います。




常連、ゴメンナサイ!
ダマ?
異業種のるつぼ
さあ再びイーシャンテン。





ビバ!OSAKA麻雀