しゃきしゃきノート

ただ普通に出来事とか思ったことを忘れないように書いていくつもりです。byとも

セフィロオテック

2006年08月31日 | 車生活
先日偶然珍しい車をガソリンスタンドで発見!
セフィーロだ!

全然珍しくないですって?
見たのはオーテックのエアロセレクションです。
(参考:19961997
サイドシルつけてる車ってあまり好きではないんですが、これは自然できれいですよね。
それにこの型のセフィーロってのに好感が持てます。
生で見たとき、何か感じたので書いてみました。

あかるいなー

2006年08月30日 | らーめん
先日、尾道にて手羽先を食べたせいか、手羽先を食べに行った。
長浜ラーメンあかりです。
注文を受けてから揚げるこの手羽唐。
320円で3本、超うまい。
幸せになれますよ~。
タレしかまだ食べたことないけど塩も食べてみたい。
財布と相談するとあんまり豪華にいけないんだよー
ラーメン(510円)とともに楽しみました。
高菜と紅生姜がテーブルから離れたとこにあるので滅多にとらないんですが入れてみた。
辛かった。
でもうまい。
次回はぜひ、タレ&塩でいきますか。

下関日帰り旅行でのメンズ

2006年08月30日 | らーめん

下松サービスエリア(上り線)にて。
とんこつラーメン 520円。
何軒かS.A.によって食べてる人が多かったからココに決定。
スープはうまいがやはり麺が安っぽい感じ。
まぁSAだしそんなもんだ。
でも満足感とか疲れとか後で食べるラーメンが強かったりで味とか覚えてない。
今印象に残ってるのはのどが渇いてたのか冷水がいくらでも飲めたよってことの方が強い。


尾道ラーメン 東珍康
事前に調べてどうやらカップ麺にもなったとかでかなり有名なお店。
新尾道駅から近くだよ。
何度か店の前を通ったことある。
駐車場有、営業時間も12時までということでココに決定。
4,5台駐車できるが空いてない。
店の前にも何台か違反駐車されてる。
ということで近くのツ○ヤを借りて歩いていった。
注文したのはラーメン(並)470円。
ついでに手羽先も注文。
接客はあまりよくなかったですねー。
あと、レンジでチンだった。
あかりを知ってるのでそれ程うまいとは思わなかった。
でも、ラーメンはうまい!
チャーシューは好みに合わなかったけど。
あっさりでしょう油がおいしいスープ。
背脂でスープの上に透明な層が出来てる。
それはそうと、レジがない!
どうすればいのかわからんので出入り口付近で店員に渡す。
店員さんもあわててお金受け取ってくれたみたいな感じだったし。
もしかして百万両みたいにテーブルに料金置いていくんかなー。
ただそういう感じの人だっただけかもしれないけど。
まぁ勘違いでもいいよ、おいしいラーメン食べれたから。

本州の端のほうまで

2006年08月28日 | おでかけ
どっか遠出したいなー、なんて思ってたら彼女とちょうど2周年なので西の方に行ってきました。

朝6時に出発!
途中気にとまったPA、SAなどで休憩しつつ10時くらいに秋吉サファリランドへ到着。
秋吉台スカイラインを通ったんですけどすごく気持ちよかったです

サファリに着き、入園。
いがいと小さなサファリでしたが、間近でどでかいトラやサイなんかが見えてよかったです。
トラのボス、ブルース君でしたっけ、他のトラとは比べ物にならない風格。
まじでけーよ!!

ライオンさんの前の坂道で2回エンストし、ライオンさん(♀)にずっと見られていた。
サファリが終わると、ふれあい動物園かなんかがある。
カンガルーに触りまくったがとてもいい感じだ。
餌をやるなら、羊よりもヤギの方が初心者にはおすすめ(羊のベロが気持ち悪い)。
ここで、ゾウさんに餌をやることが出来る。
鼻がぐい~んと伸びてくる。
鼻をさすりながら、餌をやる。
毛は固いが気分的にすごくいい感じだ。
そして、ライオンとトラの赤ちゃんがいる。
トラ抱いて写真を撮ったぞー!!!!!!!(有料だったけど・・・)
貴重な体験ありがとうございました。
遊園地にも入園できるが明らかにさびれている。。。

お昼を道中にあった道の駅で食べた。
とろろそばとカツカレー。
なぜ、カレーってどこに行ってもレトルトがでてくるんでしょうか。
まぁ腹は膨れたしそばもうまかったので良いです。

2時くらいだったかなー下関に到着。
知らない街を走るのは恐いです。
隣接する駐車場に駐車し下関市立しものせき水族館 海響館へ。
とてもキレイだ。
21世紀になってできたとか。
高い料金を払いいざ中へ。
異空間なエスカレーター(?)をのぼり、うろうろする。
ふぐが多いです・・・。
でもね、イルカ達のショーは絶対見るべきです!
今までで行った中でもトップじゃないのかってくらいすごいイベントでした。
びしょびしょになってしまったけどいい感じ。
ぐる~っと2回ほど周り、最後にイルカのトレーニングをこっそり見てると閉館時間。

よしっ!
東方に戻ろう!

途中、ふと思う。
下関ってことは博多らーめんとかうまいんじゃねぇの?
しかし、もう高速で移動している。
SAでとんこつラーメン食べました。
2人で半分こ。
なぜ1つしか頼まないか理由はあとでわかる。

そして、東に向かい走る。
高速道路に明かりがない!
8のヘッドライトと周囲の車のライトのみ頼りだ。
横と後ろをトラックにはさまれ90くらいで走っていると視界に何かの死骸が横たわってる!!??
よけれないよーーーー!!
よけたら事故るーーー!!
べコン。
あー。。。。。
PAにより確認。
足回りとバンパーに少し血痕が。
車ってなにがあるかわからない恐ろしいものだ。
一般道で人をひくよりはましだと思うがそれでもやはり・・。
ショックで一気にいろいろふっとんだ。
目ばっちり神経びんびん。

尾道ICで高速おりる。
下調べしていた有名店でラーメンを食べた。
これはうまい!!!!
麺もスープもいい感じ。
彼女が半分残したので本日2人前のラーメンを頂きました。

ここからは福山バイパスを通り2号線でぎりぎり12時前に帰宅しました。

感想:とても楽しい1日だった。
うちの彼女は動物園水族館などを楽しむプロだと思う。
おかげでこっちも楽しく過ごすことが出来る。
動物と触れ合う機会を見逃さないのでいい体験が出来てありがたい。
そしてRX-8。
快適に移動できる。(LEVINはLEVINで最高だぜ!!)
それでもおよそ800kmくらいの運転は疲れた!
トラックの運転手さんはすごいと思う。
1回給油したけど燃費も10いった。
下道&アイドリングも使ってるから高速だけなら結構いってるはず。
とりあえず、彼女、僕、8、お疲れ様でした!

ふ~ふ~

2006年08月27日 | ぶろーぐ
母の調子よくないので、今日はいつもより多く働いた気がした・・・。

最近近所の奥様達の間でダイエットがはやってる。
これだ。
このせいなんじゃねぇのとか思ってたけどただの疲れみたい。

このダイエット、効果あるらしい。
実際2キロとかもちろん12キロって人もいる。
”もうすぐCELICAかROADSTARもしくはその他の車君(仮名)”、ダイエットのプロとしてどうですか?

それにしても、あれだ。
24時間テレビはどうもいかん。
絆、絆ってしつこいぞ。
トライアスロンとか確かにすごいと思う。
ナレーションとか出演者が「感動させよう!」「絆っぽい内容を言うぞ!」って感じがものすごく感じられる。
こんなこと考えるのがいかんのだろう。
けどメディアの力って偉大だと思った。
ケーブルテレビのE君、頑張って!

あと、ジャニーズってカッコいいし素敵だと思うけど、芸能人じゃなかったらただのヤ○キーにしか見えない気が・・・。
そういう人ばっかりじゃないと思うけどね!
あと、バレーボールもジャニーズ大好きみたい。

かっこよくてもてて歌うまくて運動できる人に対するひがみですかね、ごめんなさい。

またまたサーカス

2006年08月25日 | おでかけ
岡山にやってきた(戻ってきた?)木下サーカス。
今日も行ってきました!
彼女はいっぱいチケットをGetしており、友人達に配ったがあまったのでまた行くことになった。
今回は車で1時間前くらいに行った。
駐車場にとめたとたん僕らの後ろくらいから渋滞になってた。
一般席から指定席にグレードアップしようとしたら売り切れ。
仕方なく800番後半の整理券を受け取り暑い中並んだ。
おかげで汗だく、しかも柱のせいで見えにくいところになっちまったよ。
これからいくぞ!というかたは是非指定席を。
余計な金なんて払いたくないという方は2時間くらい前に行くといい席に座れますよ(きっと)。
9月5日まで?だからそろそろ人出も増えてくるんじゃないでしょうか。

内容は同じだった。

なんてことはなかった!
空中ブランコはすごくなってたし、やる内容も変わってた。
そんなわけで2度目も楽しめた。
前回は正面から、今回は左からの観覧だったのでそれはそれでよかった。
でも一番まん前のいい席を狙ってたのに残念・・・。
帰りはバイパス混んでたけど、楽しかったよー。
サーカス帰りのお楽しみのジェームスに行きたかったけど諸事情で却下。
まぁ前回も寄ったし、てか何も買えないしいいか・・・。

天下統一じゃ!

2006年08月24日 | らーめん
最近、夏の日課として朝起きたらぶどうの手伝いにいく。
ぶどうをいじくりまわす仕事なんてさせてくれないので雑用的な仕事が多い。
農家で良いな~なんて思うのはとれたてのスイカを冷蔵庫に冷やしておいて、
のどが渇いたら切って食べる。
その辺に転がっているぶどう(見た目だとかが悪いやつとか)を自由につまみ食い。
金払わなくてもブドウでも桃でもスイカでも食べ放題。
本当に、おじいちゃん達に感謝です。

出荷が終わり昼に帰ってくるとどうしてもそうめんだとかうどんが多い。

「もし今日もそうめんなら3日連続だよなー」

なんて思ってたらそうめん的な会話が聞こえたので
HOTラーメンを食べに行くことを誓った。

そんな僕にチョイスされたのは児島の天下一品
早速ナビにいれて出発!
使うと道が覚えにくいので困りもんです。
なんとか2時前に到着。
2時までランチサービスがあるらしい。
好きなフライにご飯と中華そばで780円。
普段はもうちょい高いみたい。
とりささみフライ定食と白身魚フライ定食みたいなのをオーダー。
メインの麺は、
・中華そば こってり(濃厚特製スタミナスープ)
・中華そば あっさり(しょう油味)
単品だと600円みたい。

こってりは僕には厳しい気がした。
とろとろ具合で希望軒とかのとろとろしたスープを思い出した。
僕にはさらっとしたのが良いなぁ。
あっさりは澄んでいるっぽいスープがうまい!
たしかにあっさり。
まだまだ僕も子供じゃなぁ。
結局、こってりおいしくいただきました!
こってりとあっさりの中間もあるからそれも食べてみたい。


なんだか

2006年08月23日 | ぶろーぐ
耐久レースチケット入手だめかなぁ。
前売りペアで7.5千円買うかー。
うーむ、高いからやめておこうか・・・。
2日間通しのチケットじゃなくて決勝日だけのにしてくれー。
それはそうとなんか下関あたりまでふら~っと行って見たい気分だよ。

カーカーカー

2006年08月22日 | 車生活
9月2日スーパー耐久シリーズ2006第5戦「スーパー耐久岡山400kmレース」(予選)
9月3日スーパー耐久シリーズ2006第5戦「スーパー耐久岡山400kmレース」(決勝)
9月10日ACG2006 in 中四国

これは困った
いろいろあるぞー!

耐久レースは知り合いにコネがあるからチケットはもらえるだろう。
都合があえばレースにはまりかけてる彼女と行ってみたいなぁ。
一昨年友人と行ったんだけど、楽しかったよー。
Vitzにポルシェにインテグラのワンメイクレース。
バイクのすごいショー。
そしてドリフトショー。
メインの耐久レース。
大興奮で体力消耗・・・。

そして謎のACG。
こちらは彼女とは都合があわなさそう。
まぁ、雰囲気もわからないから彼女とはやめておきたいところだった。
veteranと行ってみるっきゃない!
駐車場&入場無料です。