改・コロンブスのゆでたまご(仮)

http://blog.goo.ne.jp/eguc15009

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

泣けた笑えた綺麗だった、鹿児島2Days

2009-02-22 | Weblog

※名勝・仙巌園から臨む桜島。デカイです。
1泊2日で鹿児島へ。山陽新幹線→リレーつばめ・九州新幹線を駆使して約4時間。
1日目はどんより雨雲漂っていた鹿児島も、2日目は快晴。

池田湖にてイッシー探索したり、日本最南端のJR駅・西大山駅へ行ってみたり、
指宿にて名物の「砂蒸風呂」で良い汗かいたり、貴重な焼酎をいただいたり、
酩酊した野人と対決?したり、知覧の武家屋敷・特攻平和会館で号泣してみたり、
とにもかくにも内容の濃い2日間でした。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

うどんの〆2008

2008-12-22 | Weblog


※なかむらうどん@香川県丸亀市
遅くなりましたが、今年初なかむら。ゴクゴクと「飲める麺」は流石です。

「がもう」ではお土産コーナーに「だし(ストレート)」がありました。
日持ちもする真空パックはありがたいですねー。

2008年も幾度と無くうどん旅へ行けました。満足満足。
2009年もよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チボリ公園で忘年会をば

2008-12-05 | Weblog

全部署合同の忘年会@チボリ公園へ行ってきました。
ファイナルに向けて着実に進んでいる公園内。最後のクリスマスイルミネーション。
肝心の忘年会ではしっかり食って飲んで話して。
まだまだ忘れるわけにはいかない2008年。もうひと踏ん張りで頑張りたいところですね。

※写真は公園エントランスにて。
屋外のイルミネーション撮影は三脚無しでは困難でした・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ファジアーノ(今更ながら)初観戦

2008-11-23 | Weblog




今日の試合に勝てばJ2昇格条件の4位以内確定!
となる地元岡山のサッカークラブ今季ホーム最終戦を観戦@桃太郎スタジアム。
完全にミーハー状態ですが、気にしてられません。
入場口でもらった山陽新聞の応援紙も駆使して1万人が応援。地元愛に感動。

結果はスコアレスドロー。昇格は次節の最終戦へ持ち越し。
普段は野球ばっかりですけど、サッカーの生観戦も面白いっすね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉狩り、東へ。

2008-11-16 | Weblog

目指した先は備前市閑谷(しずたに)。国宝の閑谷学校なのです。
岡山人のくせに、何気に人生初だった閑谷学校。秋の紅葉名所と言うだけあって、
観光客もたくさん。昨晩の雨の影響もあり(?)、2本の巨大な楷の木の葉っぱたちは散り始め。それでもまだまだ結構な見ごたえでした。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加