珈琲と雑貨のお店Les Soeurs(レ・スゥール)

三重県四日市市にあるお店レ・スゥールのブログです。

豊川稲荷

2017-07-20 10:38:27 | 日記
豊川稲荷の参道にあるお店の『変わりいなり寿司』をテレビで見て、食べた〜いと思い、出かけました
でも あいにく その日(6月21日)は大雨警報などが出てる日でもあり、どうしたものか と 悩みましたが出かけるのは午後だし、雨の後を追っかけて行くのであれば大丈夫かなぁ〜と (^_^;) 思って行って来ました
豊川駅の前には沢山のキツネさん達がお出迎えをしている様でした(^_^)v

行ってみると、午前中は台風の様な状態だったそうです(゚o゚;; 確かに町中が水浸しになっていました。お店もびしょ濡れで、殆どが閉まっている状態でした(T . T)
開いているお店の方が、午前中にいらっしゃった観光バスの方々はお気の毒でしたよ。とお話ししてくださいました
私のお目当の変わりいなり寿司のお店も閉店でした(T . T)
気を取り直して、開いているお店で、いなり寿司を頂いてきました(^_^)v
美味しかったですよ〜*\(^o^)/*






それから足を伸ばして、浜松市にある
『ぬくもりの森』という所に行って来ました(^_^)v ここは中世ヨーロッパの小さな村に迷い込んだ様な所でした。広さ的には小さいのですが、かわいい建物ばかりでした






ここでお茶を頂きました



それから 舘山寺へ行って 御朱印を頂いてきましたン(^_^)v

そこにあった 海紅豆(かいこうず)という花が凄かったです*\(^o^)/*


本当にマメ科だと分かりますねぇ

偶然にもその舘山寺には 眼病平癒の神様が・・・凄い 巡り合わせ⁈ お参りしない訳にはいきませんよね(^_^)v


その帰り道 偶然にも 今話題の直虎の気賀を通って帰って来ました*\(^o^)/*



ちょっと 寄ってみるのもいいかもです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ料理 | トップ | えっちゃんの新作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事