珈琲と雑貨のお店Les Soeurs(レ・スゥール)

三重県四日市市にあるお店レ・スゥールのブログです。

生姜料理専門店しょうが

2016-02-13 14:48:09 | 日記
神奈川の生姜料理専門店へ行って来ました(⌒▽⌒)
前々から気になって行ってみたいなぁと思っていたお店でした。
ここの名物メニューの とんきこ は豚バラ軟骨をじっくりと煮込んだ料理です。プラス生姜は、血行を良くして、体を温め、消化促進をし、殺菌作用に解毒作用・・・・・女性には嬉しい事づくしの内容ですよ(^_^)v







夕食セットといってメインを一品頼むと
ご飯に味噌汁にお任せ惣菜にお漬物が付いて1080円なんですぅ~
お惣菜も 友達とは違う物が出てきました。(^_^)v
ここの名物メニューがとんきこです

お店情報からお借りしました。

それから



もっと どれもこれも食べたかったのですが、量が多くて入りませんでした
又、次の機会にしますね(^_^)v
生姜酒にビールも頂いたのでそんなには入らないですよね~(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春物 | トップ | 日吉大社と神猿さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事