南柯の夢

せつなさが、愛しい

*時々「夢/小/説」が入ります。
 御嫌な方は閲覧注意して下さい

新規参入

2009年08月10日 17時44分03秒 | 忍/た/ま
新たな萌えにハマッた、ながつきです。

そう、それは
「忍たま乱太郎」

いまさらか、なんて思われるかもしれません。
もう十何年前から国営放送で放映してますからね~。
でも、昨年16期シリーズから上級生が沢山登場し始めまして。
コレがまたカッコいい

ながつきイチオシは
六年生です。
特にお気に入りは「用具委員長・食満留三郎くん」(けま とめさぶろう と読みます)
あの好戦的で三白眼ツリ目なのに下級生の面倒見がいい所がステキですよ

他にも
 
会計委員長・潮江文次郎(←「ばかたれぃ!」とキミに怒鳴られたい)
作法委員長・立花仙蔵(←黒い仙様が いつもは落ち着いた優等生なのに、“厳禁”の時のキミの大人気なさが好きです)
保健委員長・善法寺伊作(←キミの不運体質ごと好きだよ。彼も腹黒だと嬉しい)
体育委員長・七松小平太(←“いけいけどんどん”の暴君に攫われてしまいたい)
図書委員長・中在家長次(←無口でもキチンと目配りしてる所が頼りがいある!)

というカンジで六年生のコ達に魂持って行かれました・・・。
特に先日3日間放送された「予算会議」が決定打でしたよ

もう好き過ぎてTUTAYAに走って16期シリーズレンタルしてきました。
「16期効果」なる言葉もあるくらい、上級生が充実したシリーズだけあって大満足でした。
更に土井先生とか山田利吉さんにまで萌えてしまって・・・
五年生、アイドル学年・四年生も~~~

本当に声優陣も充実していて、声フェチ・ながつきのツボに入りまくりなんです。
実は先日「ドラマCD・一の段」まで購入してしまいましたわ・・・。
アニメイトで即完売になった設定資料集も再販して欲しいですよ~~

このまま行くと、きっと妄想小話書いてしまいます。
ええ、近いうちに。
事務員補助&食堂のオバちゃん補助設定かな~。
同時代ヒロインか現代からのトリップちゃんか・・・、悩んでいます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。