Beloved ★ Leon Lai

香港大好き♪明星レオン・ライ(黎明)大好き♪ブログです

衛詩が日本で逮捕されたとのニュースが・・・

2009年03月04日 | レオン・ライ


昨日、香港電台節目頒奨礼に出席したりよんは、活動が終わった後の記者会見で、衛詩が日本で逮捕されたことについて質問を受けたようです。

   

2月24日の深夜、渋谷の道玄坂で大麻所持の疑いで現行犯逮捕。
元々、量販店で万引きで110番通報され、衛詩といっしょにいた關楚耀の所持品を警察官が調べていた時、大麻が出てきたらしいです。
衛詩は大麻については知らないと供述してるようです。
大麻は当然ビックリですが、それ以上に、なんで万引き??? 
こっちの方に驚きでしたが、どうも言葉が通じなくて、万引きと間違えられたのかも・・・ってことで、あぁ、それなら・・・ってちょっと安心(笑)
笑い事ではないですね。
A Musicにしたら所属歌手が外国で逮捕されたわけだから、社長のりよんは心痛めますよね。
今回の事件、りよんは記事が出てはじめて知ったらしいです。
日本の警察は、身元確認とかの問い合わせはしないのでしょうか!?
りよんの会社の経理人の陳善之は、弁護士を連れて今日日本へ向かったようです。
衛詩の姉の衛蘭は、急遽仕事を取り消したようです。
落ち着くまでお休みするのかしら!?
この姉妹は、仕事に関してはよく頑張ってるとは思うのですが、ことプライベートに関しては色々と問題を起こしますねぇ。
りよんもたいへんだ~~~
りよんと共に香港電台節目頒奨礼に出席したアラン・タムも記者会見でショックな気持ちを語ってましたが、アランは關楚耀の契約の父だそうです。

それにしても、24日というと、りよんが来日した時はすでに逮捕されてたってことですよね。
当然りよんは同じ東京にいてもこのことについては知らなかったわけだけど、なぜだ!? って状態でしょうね。
もし、りよんがまだ東京にいる間に事件が表に出てたらどうなってたんだろう・・・!?
りよんの仕事に影響が出てたかもしれない・・・
そう考えると怖いですねぇ。
一週間遅れてくれてよかったかも。。。


* この件について、明日3月5日A Musicは記者会見を行うようです。


   YAHOO新聞



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amy)
2009-03-05 23:11:57
こんばんは。
この記事見たとき本当にびっくりしました。
捕まった二人は本当になんてことしたんだって感じですよね。
海外に来て万引きとは。。。
呆れて何も言えません
Amusicの会見もあって、Jillの父親も出てきて話してましたよ。


返信する
amyさん (mimi)
2009-03-06 01:45:02
エジソン事件といい、こういうよくない事件が日本で報道されるのは、香港芸能界のイメージがすごく悪くなりますよね。
今日JoeがJillと面会したようだけど、泣くこともなかったようですね。
海外で拘留されてて関係者が面会に来てくれたら、取り乱すんじゃないかって思ってたんだけど・・・
返信する
えらいことに・・・ (かず)
2009-03-10 18:48:28
こんにちは。久しぶりです。

久しぶりに来たら、びっくりで・・・ちょっとショックですね。しかも、日本での逮捕なんて・・・。

りよんも大変ですね・・・。


あっ、2月9日ごろにメールを頂いて、ありがとうございます。最近、メール開けてなくて、気づいたのが、期限を2,3日過ぎてしまってました。ホントすみません。
何を送っていただいたんでしょう???気になり気になり、本日になってしまいました。
返信する
かずさん (mimi)
2009-03-11 00:15:36
ひさしぶり~~~♪
日本のweb新聞見ても、ジル・ビダル=衛詩ってぜんぜんわからなかったの。
香港の新聞見てえ???あれって衛詩のこと???って。
りよんもほんと大変ですよね。
来週にも保釈か・・・って新聞には出てるけど、どうなんだろう!?
香港帰れても、復帰できるかどうかが問題だしね。
今回の事件が、りよんの仕事に影響が出ないことを願うばかりです。。。
まずは、7月16日からって言われてるコンサが予定通りに行われるますように

メールは携帯にだよね!?
たいしたことは書いてないけど(笑)、今日はもう遅いので明日転送しますね~
返信する