Beloved ★ Leon Lai

香港大好き♪明星レオン・ライ(黎明)大好き♪ブログです

四川受災兒童創作全新歌曲 完成

2008年06月02日 | レオン・ライ

6月1日 西九龍にて《演藝界512關愛行動》が行われました。
こちらでも生放送があったのですが、黎明は最初の方にちょこっと登場し、コメントしたのみで歌いませんでした。


 

  同期、許志安と。                     校長ことアラン・タムと胡軍(左)



6月2日港台(RTHK)にて「義工攜手建四川‧愛心時間大募捐」記者會が行われました。
この会には樂基兒も参加予定だったようですが、二人が同じ場に登場するとなると二人に焦点が当たってしまい、趣旨が変わってしまう可能性がある・・・との見解で樂基兒は欠席することになったようです。

 


そして、先日発表された、黎明x雷頌x林夕による四川受災兒童創作全新歌曲が完成したそうです。
昨日《演藝界512關愛行動》の後、発売されるCDに付属されるMVの撮影が行われました。(だから、昨日は最初だけの登場だったのね)
タイトルは<你不會孤單>
A Music で発表されてます。
そのページには歌詞も書かれてます。
今週にはWEB上及び携帯でのダウンロード提供が始まるようで、CD発売の詳細は追って発表されるそうです。
以前のように、香港の人しか手に入らないような発売方法はしないでほしいなぁ~

  


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くも完成したのですねー!! (kyoko)
2008-06-03 12:34:02
作詞、作曲、練習、レコーディング、MVの撮影など、時間かかりそうですが、この短期間で完成するのはさすがですね!
(日本だったら数ヵ月後に完成してそうですね

被災した子供達への支援ソングなので、ファンとして「楽しみ」と言うのは不謹慎かも知れませんが。。
はやく聴きたいです。応援(支援)したい気持ちと、黎明さんの新しい曲も聴きたい気持ち、両方ですね

香港の人しか買えない販売方式もあるんですね・・。
ダウンロードは多分日本からじゃ買えないですよね?私はCDで買えたら嬉しいのですが!
Amusicさん、お願いします!
返信する
Kyokoさん (mimi)
2008-06-03 22:07:26
今までに何度か会社と協賛して販売したことがあるんです。
香港の会社(お店)だと、わざわざ買いに行けませんものね。
たぶん今回はそういうことはないとは思うのですが。
ダウンロードは日本から携帯では無理ですが、PCからは大丈夫じゃないかな!?
クレジットカードで購入できるかと・・・
これも想像なのですが・・・
CD発売は8日と新聞には出てました。
Yesasiaで取り扱ってくれればいいのですが。。。
返信する
早速聴かせていただいてます!♪^^ (kyoko)
2008-06-05 08:25:12
日本でも無事聴けることを祈ります!一曲だけなんでしょうか?いずれにしても早く聴きたいですよね~♪

mimiさん、どうもありがとうございます!!何とお礼を言ったらよいか・・。
昨日無事ダウンロードしてSDカードに移しまして、今通勤中に聴いてます♪^^ つい一緒に歌いたくなる曲ですが今は我慢です・・
黎明さんの曲もそうですが、つい一緒に歌ってしまいます^^;歩きながらとか。(歌詞が分からないと時々でたらめな鼻歌に?!)
遥かなる夢は、当時一緒に歌った友達に聞かせたらびっくり&感動すると思います!→多分誰もBeyondの曲だと知らないので。
ではまた遊びにきます!
返信する
kyonさん (mimi)
2008-06-05 23:31:15
喜んでいただけてよかったです。
お友達にも聴かせてあげてください。
で、香港明星迷に勧誘してくださいなっ(笑)
返信する
毎日聴いております♪ (kyoko)
2008-06-06 12:53:14
はーい!友達にも機会があれば聴かせますが、香港明星迷になるかは???です。
(実は職場や友達には香港明星迷だと明かしてないもので^^;隠れ迷です?!)

Beyondの曲、昨日も今日も通勤中に聴いてます♪ しばらくヘビロテになりそうです。
すごいなと思うのが、日本語歌詞でここまで情感をこめて歌い上げてることです。
よく外国語歌詞だと発音して歌ってるだけになりそうですが、本当に日本語で訴えかけてくるなんてすごいです!

CDを持っていた同僚の方はすごいですね!かなり昔のCDでしかもシングルで、発売枚数も少なめだったようなのでかなりレア盤ですよね!15年も経ったのにまだ持っていらして・・感謝です。

それと「くちびるを奪いたい」ですが、この曲知ってます!多分リアルタイムで聴いたような・・。「くちびるを~奪いたい~♪・・強烈な平手打ち・・」あたりはハッキリ歌詞も曲も覚えてます。
この曲もてっきり日本人男性歌手の曲だと思ってました!でも誰もカバーしてないようですし私がかつて聴いたのはBeyondの曲に間違いなさそうです。(何で私はBeyondを知らなかったんでしょうね!?)
「くちびるを~」のMVをYouTubeで見たのですが、すごくメンバーが楽しそうにイキイキしていて、何か余計に悲しくなってしまいました。

Beyondは他にもいい曲(名曲)が沢山ありそうですね。解散後も根強いファンはいるそうですし。「長空」や他の曲はまだ聴いてないのですが、これから少しずつ聴くのが楽しみです♪

また遊びにきます~
返信する
↑のタイトル (mimi)
2008-06-06 18:54:20
いま気づきました。
kyonさんになってますね。
kyokoさんの間違いです
kyonさんもいらっしゃるし、申し訳ないですぅ。
ごめんなさい
返信する
不意打ちショック。。。 (kyoko)
2008-06-09 22:50:28
mimiさぁん。。。

この記事、本当なのでしょうか?↓

http://www.recordchina.co.jp/group/g20167.html

私はもちろんですが、まだ信じられません。。。
何気なく帰宅してレコードチャイナのエンタメ記事を読んでいたら。。あやうく心臓止まるかと。
本当だとしたらショック。。気になって眠れなません。。ていうかまだ頭が混乱してます
返信する
kyokoさん (mimi)
2008-06-09 23:34:23
数日前だったか、内地の新聞に出てました。
香港の新聞では騒いでないのに変だなぁっ、またかって思って見てたんです。
それに、「また捏造記事が出てる」ってカキコしてた人がいたんだけど、そのコメントも削除されてたりして、なんなんだ???ってカンジだったんですが・・・
この記事が本当か嘘かはわかりません。
でも、もし本当だったらショックを通り越してシラーーーってシラケテしまいますぅ。
だって、あれだけゲイリも事務所も皆否定しておいて、なんで???って。
実際に挙式をしたのなら、事後報告であっても否定しなければいいのに・・・
いくら騒がれるのが嫌だといっても、隠すから探りたくなる、はっきりと認めれば今ほどは追っかけられないだろうに。
それに、おめでたいことを否定しておいて、あとで実は・・・って言っても、ケチつけたようで私には考えられないことです。。。
もし本当だったら幻滅だなぁ~~~。

返信する
まだガセを信じてます。。。 (kyoko)
2008-06-10 00:17:11
うううーーーーん。。。
ガセであってほしいんですけど、ここまでこのネタでひっぱられると、確かに真実でもガセでもややシラーっとなってしまうような気も
発表とかって、空気読んでタイミングも重要ですよね。。

もし仮に本当なら、3月の報道時に、正式に発表してみんなに祝福してもらえた方がHAPPYなのに。。。極秘結婚はまだしも、嘘ついてまで隠さなくても。。ううっ

そりゃファンの心理としては複雑ですけど、二人が心から幸せそうなら、祝福して見守ろうって。。

でも結婚=人生最大のイベント、そんなおめでたいことを隠す必要あるのかな?? いくらマスコミ嫌いだとしても。。

やっぱりにわかに信じられないので、ガセである方を(まだ)信じることにします!
黎明さん本人から報告があるまでは・・
返信する