Beloved ★ Leon Lai

香港大好き♪明星レオン・ライ(黎明)大好き♪ブログです

ユニセフ四川大地震救援活動記者会見

2008年05月25日 | レオン・ライ

5月22日ユニセフ親善大使として“四川大地震救災重建工作”記者會に出席しました。

 

周大福&永隆銀行から、四川大地震への義援金をそれぞれ75万H$受け取りました。



そして、雷頌&林夕と共に応援ソングを作ったことを発表しました。
Webダウンロードでの収益で、被災地の子供達のためにゲーム機、パソコン、発電機などを贈る予定だそうです。
また、周大福は応援ソングのために更に20万H$を寄付しました。




記者会見の様子が放送されたのでUPしました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました。。。 (kyoko)
2008-05-25 10:42:17
こんにちは!
この記事を読んで、感動しました!黎明さんは、本当に素敵な方です。

黎明さんがユニセフの親善大使をなさっていると知り、私も(ここ5年位ですが)毎月支援をさせて頂いているので、さらに共感と言っては失礼ですが、黎明さんには尊敬が深まりました。

さらには、四川地震の応援ソングを作られたのですね!
雷頌さん&林夕さんコンビの曲は大好きです 私も聴きたいですし、やり方が分かれば?ダウンロードで協力したいです

・ところで、個人的ですみませんが、今日とても嬉しいことがありました!
黎明さんのCD、DVDで、YesAsiaなどで廃盤になっており購入できなかったものが、その後どうしても諦められず、ネットで色々探していたらマニアックなお店に辿り着き、在庫があったので昨日購入しました。
それでも物が届くまで「在庫切れ」の不安がありましたが、今朝早くに無事届きました!
昨日注文したのに、凄いスピード対応でびっくりしました。
開けてみたら、どうしても欲しかった3点がすべて入っていて、やっと入手できた~と感動しきりです。
諦めずに探していれば、いいこともありますね

・・何か長々と書いてしまいすみませんでした!
返信する
kyokoさん (mimi)
2008-05-25 22:40:36
毎月ユニセフに寄付されてるなんて偉いですね!
なかなかできることじゃないので、尊敬です

探してたものがゲットできてよかったですね。
昔のモノは廃盤になったものが多いので、最近迷になられた方は大変だと思います。
こちらでも、売りたいという方がいらしたので協力させていただいたことがありますが、迷を離れちゃった方は新しい迷さんに譲ってくださったら嬉しいですよね。
返信する
確かに探すの大変です。。 (kyoko)
2008-05-25 23:27:15
売りたいだなんて・・・

私が今回入手したのは、2001年のライブDVDと、The Red shoesです。
2001年の黎明さん、今の落ち着いた感じの黎明さんからは想像できないくらいアクティブで、ダンスしながら歌っているのが新鮮でした。そして凄くカッコイイです

Red shoesは「中毒的愛情」という曲が凄く好きでこのCDを探していたのですが、やっとちゃんと聴けました 愉しみが増えて嬉しいです!
返信する