Beloved ★ Leon Lai

香港大好き♪明星レオン・ライ(黎明)大好き♪ブログです

第四屆勁歌王年度總選頒獎典禮

2007年05月22日 | レオン・ライ


5月20日江門市體育場で第四屆勁歌王年度總選頒獎典禮が行われ、AMusicが16部門で受賞しました



真ん中の金色トロフィはりよんので~す

個人では、黎明と呉建豪が4部門で受賞し、最多受賞者となりました

  

《黎明獲得奨》

  金曲獎(広東語) 《愛是傻得起》
  勁歌王上王
  勁歌王年度最佳演唱會《4 IN LOVE》
  勁歌王最佳概念專輯《4 IN LOVE》



当日現地は大雨で、ステージでは歌&受賞者発表のみで、授賞式は打ち上げパーティで行われた。
黎明はステージでは《愛是傻得起》《哪有一天不想你》の二曲を歌ったそうです。
映像で確認したら、《哪有一天不想你》は「4 in Love」バージョンアレンジで歌ってました。
     更に、ダンサーも同じく拳銃持って・・・(笑)

   

 全國名廚薈萃為公益(動画)




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恭喜恭喜 (星星)
2007-05-23 23:04:41
A Music16部門受賞は快挙ですよね~!
さぞかし黎明は嬉しかったことでしょう

この勢いでいけばA Musicが香港でNo.1のレコード会社になる日も遠くなさそうな気がします
返信する
ほんと!ほんと!! (mimi)
2007-05-23 23:45:17
まるっきしの新人のみから立ち上げたA Music
黎明が頑張って稼がなきゃ・・・って思ってたけど、皆それぞれがちゃんと成長し、更に光良&ミリアムが加わり、すでに注目度はNo.1でしょうね。
集合写真見てもファミリーって感じが表れてるし、ほんと雰囲気&実力共にいい会社になったようで嬉しいで~す

返信する
快挙! (JIMA)
2007-05-26 18:25:44
英皇も金杯も押さえてなんて、すごい~~~!!!!
賞取りレースには参加してなくって、私がファンになってから歌でトロフィーを貰っている姿をリアルで見ていない気がするのですが、やっぱり評価されていると嬉しいですね~♪
A Musicもいいチームと言う感じで、これからが楽しみです♪

あと私も映像を見ました(笑)
《哪有一天不想你》の「4 in Love」バージョンがまた見られるなんて(笑)
返信する
香港でのみ拒否??? (mimi)
2007-05-26 19:20:16
JIMAさん>

音楽受賞拒否宣言してからも、内地のだけは受け取ってたのよねぇ~。
なんでかなぁ~~~!?ってのもあるけど、それは置いといて・・・(笑)
A Musicの快挙はほんとすごいことです。
で、JIMAさんもあそこの映像貰って見たのね
今晩香港ではTV放送あるらしいから、今度は綺麗な映像をUPしてくれるんじゃないかな!?
楽しみです~~~

このコメント欄で書いちゃうんだけど、この打ち上げの段取りや連絡が悪いと、かなりブツクサ黎明が言っておりました(笑)
今までたくさんの授賞式に出席してたけど、こんなの初めてだって・・・
返信する
雨だったから (JIMA)
2007-05-27 00:49:49
色々予定が狂っちゃったのでしょうかねぇ?>段取り
でもあんまり段取りが悪いと、おめでたい気分に水がさされた感じで、気が悪いですよね~。
こういう時にはやはり、社長だけでも一言文句言ってくれないとね!(笑)

映像は、mimiさんがあげてくれているここの動画を見ていたら、別の人がこの時の映像を上げてはったのを見つけたので、ついでに見ちゃったのでした(笑)
返信する
こんばんは~( ̄▽ ̄) (かず)
2007-05-27 02:52:40
なんかすごいですね~♪ りよんとA MUSICで16コも授賞なんて!!
りよんとマークとA MUSICの皆の頑張りの結果ですね~( ̄▽ ̄)

ホントにおめでとう~ですね\(^O^)/
返信する
こんにちは♪ (mimi)
2007-05-27 12:08:45
JIMAさん>

雨で授与式がパーティでってことになって、その連絡やらがうまくいってなかったみたいで、進行もすんなり行かなかったのか、終わったのが夜中の1時まわってたみたいよ。

映像はYouTubeので見たのね。
私が見たのと同じかどうかはわからないけど、自分で撮影したものをUPしてくれてたから、ちょっと目がクラクラしそうなものだったけどね(笑)

かずさん>
皆で頑張ってきた成果ってことよね。
これからも、これを機に益々発展していってくれるでしょう
プライベートは頑張らなくていいから、仕事頑張ってね<りよん(爆)
(実は、ゲイリがムカツク発言してたから、昨日はさっさと寝ちゃったの。。。
返信する
ゲイリの発言て… (かず)
2007-05-27 12:44:03
また何か余計な事を言ったの~(´・ω・`)
りよんと付き合ってるのは、どうこうは言えないけど、もっと控え目にしてほしいですね~。りよんみたいにノーコメントでいいんとちゃうんかな…?
返信する
あんましベラベラしゃべるんじゃねぇ~よ(^0_0^) (mimi)
2007-05-27 17:52:06
先日、ゲイリがCM撮影して市場に買い物に行き生きてる蛸をつかみあげるってとこ撮ったらしいの。
その時質問されて、りよんは家で食事するのが好きだから、毎日市場へ買い物へ行って料理してるって。
で、「りよんの飯炊き女房」になりたいの?って聞かれ、もうすでにりよんの飯炊き女房よ」と笑って答えたらしいわ。
家の中のことベラベラしゃべるんじゃね~よってムカムカきちゃって
あんまし出しゃばった態度はどうしたもんかねぇ~~~
返信する