トイプーレオンとその家族

2006年生まれのレオンが家族となったあの日からの日記

初、動物病院

2006-06-03 13:01:04 | インポート
フィラリア予防薬を調達に空ママに予め教えていただいていた市内の動物病院へ
行って来ました。
お薬を貰う前にまずは体重測定.......ギョッ「1.9kg」軽過ぎ!
獣医さんもちょっと痩せすぎですねと指摘。

医) 食欲はありますか?

パ) めちゃくちゃ食欲旺盛で凄く食べるのが早く....足らない様です。
   ペットショップからの引き継いだ量....大さじ2杯程度を朝・夕の2回。
   私も少ない様に思っております。

医) ちょっと少ない様ですね。
   4ヶ月までの体重に見合った量を何回かに分けて与えてやって下さい。
   量が多いか少ないかは便のやわらかさで判断出来ると思いますよ。
   今は硬い便でしょうね?

パ) そうです! しっかりと硬そうなのをしております。

医) やっぱり少ない様ですね。
   少しずつ様子をみて回数を増やして少しずつを胃の大きさに負担をかけ
   ない様に注意して増やしてみて下さい。

パ) わかりました。

今回のフィラリア予防薬: ミルベマイシンA 1.25mg  レオンの体重1.9kg

病院の帰りに空くん初対面すべく........立ち寄り。
空くんとレオンの御対面~~~~!!!
びっくりして尻込みするかと心配していたんですが、そんな心配なんのその!
空くの後ろに付いていく付いていく。
空くんはいやがって?逃げていく逃げていく(笑)
お兄ちゃん、遊んで~~~~!! by レオン

しばらく一緒に遊ばせていただいた上に、空くんの小さくなった可愛い洋服を
貰っちゃいました(^^)v

で、ウチに帰って早速着せてみました・・・ウゥーン、イイネ、イイネ、イイネ!!
頑張れ日本!! レオンも登録しましょうかネ(^0^)b

>さらさ@空ママさん
先程は有難うさんでした!!
また、遊んでやって下さいね、空くん(^0^)m







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6日目 | トップ | 週末にお外デビューも果たし.... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ@空ママ)
2006-06-04 00:58:37
(>▽<)きゃー♪
レオン君 かわいぃ~~
ユニフォーム似合ってるよん{グッド}{ラブラブ}
今日は、空のお家に遊びにきてくれて ありがとう。
またいっしょに遊ぼうね~~
かわゆ~~いレオン君 抱っこできて 空ママうれしかったぞぉ~{ラブ}
返信する
Unknown (さらさ@空ママ)
2006-06-04 01:00:47
٨ࠐ゚ロ゚≡(   ノ)ノ オオオォォォォォォ
いーこJAPAN に選手登録完了ですな!!

がんばれ日本!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
返信する
Unknown (雷蔵@レオンのパパ)
2006-06-04 07:06:17
>さらさ@空ママさん
空くんのお下がりユニフォーム.......
レオン、気に入って着させていただいております。
また遊びに行きますので、空くんにヨロシクお伝え下さいまし!

>いっちゃんママさん
レオンちゃん、いーこJAPAN選手登録処理......
ありがとうございます!
空くんの弟分として頑張らせますね(^0^)b
おっと、ちょっとお願いなんてすが、ちょっと痩せ気味のお顔が
余りも病的なんで(笑) またイイのが撮れたら差し替えが出来
ますでしょうか?! 御無理申し上げますが、その際はよろしく
お願い致します。
犬の満腹感についてのページ......
大変参考になりました。
ウチのレオン、かなり当てはまります(^^;
ちょっとずつ量を増やしたり、教えていただいた事を参考にして
鶏がら体格を標準体格になる様に努力してみます。

返信する
Unknown (SUZU)
2006-06-04 07:30:40
お邪魔致します、桃板から飛んで来ました。
犬ブログではSUZUと名乗っています
良いですね~、トイプーちゃん。
毛がフワフワだから抱き上げた時の身体の細さ・軽さにビックリしちゃいます。
ウチのアトムは3.8キロ・・・
でかチワワ街道まっしぐらです(涙)
ワクチンと狂犬病のお注射はしてきたんですか?
ウチアトムが暴れまくるのでフェラリアの薬を貰うための血液検査が出来なくて困っています。<右></右>
返信する
Unknown (REON&うららママです)
2006-06-04 08:35:08
レオン君、お友達デビューおめでとう~{ピース}
お洋服姿もとってもかわいい~{ドキドキ}{ラブラブ}
体重は骨格のサイズで随分と、幅がありますよね。
REONは2.9㌔うららは1.46㌔です。うららはちびちびなので、まぁ何とかOKだけどREONはホントは3.5㌔くらいがベストです。でもアレルギーがあるので、なかなか・・・今は完全手作り生食に切り替えて体重増加を計っています。実は、今年の初めはREONは2.7㌔、うららは1.2㌔しかなかったんです・・・もう一大決心して(生肉が怖くて)生肉に切り替えました。効果抜群。消化吸収がとてもいいので体重増加に繋がったみたいです。。豚肉は消化が悪いのと生は菌がある可能性があるので、鶏ササミや馬肉などを試されては? 牛肉は脂身の少ないところがいいそうです。
いきなり、たくさんは駄目ですけれど、少し試されても良いかもしれないですね。その際は、ドッグフードなしに、小さく切るか、ミンチ状のお肉とすりおろした人参やきゅうりなどを加えるといいです。フードは加工品なので、生肉や野菜と消化の速度が違うので負担になるから、一緒に食べさせるのはやめたほうがいいそうです。
返信する
Unknown (雷蔵@レオンのパパ)
2006-06-05 06:38:38
遅レス、スイマソン

>SUZUさん
ひょっとして....桃板では●イさんでしょうか(^0^)b
チワワで3.8キロですか........凄い!
ウチのレオン(6/3測定時)の2倍の重さですな~(^^;
やっぱりレオンはガリガリ鶏がら体格か(汗)
ワクチンは既に3回終了。
狂剣.....いや狂犬病の予防注射は、3回目のワクチンが5/18
だったので、後日って事になりました。
フィラリアのお薬は、摂取完了!
ウチのも注射等を受けたのを目の当たりにしていないしていな
いのでどうなる事やら(^^;

>REON&うららママさん
ウチのレオン....骨格がデカイ(足が長い)様な気がするんです
が.....身体に触った感じは骨ゴツゴツの鶏がら状態。
獣医さんに指摘されてやっぱりエサの量が少ないことを認識。
帰ってから量を増やしてやると少しは満足している様な感じに
はなって...食器を延々となめまわす事も無くなった。
ウンチの量は増えた。 硬さはホンノ少し柔らかくなって出しや
すくなった感じがする。
で、昨夜...体重を測ってやると.....2.2kg。
0.2kg、増えている。
けれど.....ウンチ爆弾をたくさん投下....元へ戻っているかもし
れませんわ。
けれど、なんか土日と量を増やした結果からか......
ほんのちょっと骨ゴツゴツ感が少なくなった様な気がする。
1回30gのドライフードをふやかしたモノを3回/日で.....
ウンチも良好。
今後、ウチも様子をみながらいろいろと試してみます。
アドバイスありがとさんです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事