ドラゴン★ドラゴン

かずの アジア・邦画・洋画などの映画の鑑賞記 とプラス旅行・音楽についてつぶやく ブログ

韓国食堂「オッパ」に行ってきました♪

2006年06月26日 | 

韓国食堂「オッパ」に行ってきました~♪

           
         クオン・サンウのポスターがお出迎え^^

 今回メインで注文したのは、肉の脂を落とすために傾斜になった鉄板で楽しむ「サンギョプサル」を注文しました~

  
      
       メニューの説明は・・・

      
      斜めなになるようになってます。これで余分な油を落とすんだって。
      油受けもちゃんとセット。
      キムチなどの小皿も付いてきました~♪

      
      「サンギョプサル」が来ました~♪お肉が長~い。
      
      
      お肉を上の方に並べて、その下にキムチを焼きます。
      美味しそうですよ~♪♪

      
      お肉が焼けたら、ハサミで一口サイズに切って完成です~

      お肉をごま油につけて、チシャあるいはゴマの葉にのせます。
      あと、お好みでにんにく、青とうがらし、水サラダ、焼いたキムチを
      のせて、味噌をつけて食べます。とおっても美味美味

      
       韓国サラダ  これはそんなに辛くなかったです^^

      
        トッポギ(韓国もち) 他にチヂミもたのんだかな。

      
      韓国の焼酎「宝海」 アルコール度25%をロックで
      とっても飲みやすかったですよ~。
      他にまっこり、ビール、日本の焼酎、チューハイ、沖縄の泡盛も。

      
     店にはチャングムの他にもいろいろな韓国映画のポスターが所狭しと
    飾られていて、韓国ファンの方は楽しめるんじゃないかな。


 広々した感じではないですが、ほのぼのとしていて落ち着けるし、韓国気分を味わってみてはどうでしょう? 私が行った日は、韓国の方も来られてましたよ^^

      
韓国食堂 オッパ!の紹介記事はこちら↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006718422/WV-KOBEX-1HBIG001/


最新の画像もっと見る