ドラゴン★ドラゴン

かずの アジア・邦画・洋画などの映画の鑑賞記 とプラス旅行・音楽についてつぶやく ブログ

タイに行ってきました~♪ その1

2006年09月03日 | 旅行

タイの首都バンコクに行ってきました~

 8月のお盆休みに、タイの首都バンコクに行ってきました~^^ タイランドは、只今雨季の真っ最中・・・スコールが気になりつつ、行ってきました。実は、タイは2回目でありますぅ(一緒に行く友人は初めてだけど)。お初に海外旅行に行った先がタイだったのでーす。

 ****************************

 1日目の日程は・・・
  13:30 関空より SQ973 バンコクへ出発
  17:25 バンコク着

 到着後、ホテルへ
 夕食は、タイ名物『タイスキの食べ放題♪』を賞味。
 その後、タイマッサージ(フットマッサージ約45分、タイ古式マッサージ約2時間)でのんびり。その後、ホテルへ。

 ****************************

 まず、今回楽しみなのが、飛行機。SQ・・・シンガポール航空なんです!! 噂でいいと聞いていたので一度乗ってみたかったんですよね~^^ まあまあよかったですよぉ~♪ひざ掛け、スリッパが置かれてて嬉しかった。でも、クーラーが効き過ぎてて、ひざ掛けないと寒かったです(中にはもう一枚ひざ掛けもらう人もいたよ)。飛行機の席は、チェックインぎりぎりにいったせいか、友人と通路を隔てて隣同士となってしまいましたまぁ、仕方ないっすねー。

 あと、飛行機の中での楽しみは、映画鑑賞と音楽が聴けたりすること。映画はアメリカ映画からアジア映画まで観れたので嬉しかったです。
 あとは、機内食。今回は洋食と和食の2種類が用意されておりました。
 まず、洋食。
      
  前菜:海の幸とミックスレタスの取り合せ サウザンアイランドドレッシング添え
  メイン:ローストチキン ガーリッククリームソースと野菜のパエリア添え
  チーズ:チーズとクラッカー
  デザート:アイスクリーム  コレは最後に冷え冷えのを持って来てくれました
  パン各種:パン、バター
  温かい飲み物:コーヒー、紅茶

 洋食は、私がゲット。機内食にしたら、なかなか美味しかったですよ。結構気に入りました。中でも、私は前菜の海の幸とミックスレタスの取り合せが好きだナ。

 あと、和食。
     
                  友人が和食をたのんだので、撮ってもらいました^^
  前菜:前菜盛り合わせ
  麺類:冷たい季節の麺
  メイン:牛肉のしぐれ煮、季節の野菜、ご飯
  軽食:小菓子
  デザート:アイスクリーム
  パン各種:パン、バター
  温かい飲み物:煎茶
  冷たい飲み物:ウーロン茶
  ※メインは、京都「菊乃井」の村田吉弘氏のオリジナル料理

 和食もなかなか美味しそうですよね~♪特に麺にひかれますね。

 機内食を食べ終わり、映画鑑賞、音楽を聴いたり、途中寝たりしつつ、5時間もあっという間で、バンコクに到着です。


 入国審査も終わり到着ロビーに着きました。私達の申し込んだツアーはなんと・・・私達だけ・・・でΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ! 確かに2泊4日っていうのはちょっともったいない感はあるからね・・・(他のツアーで来てる人はたくさんいました)。まあ、いっか。ある意味、融通利きやすくなるし。

 ということで、まずは一路ホテルへ・・・。
 今回泊まるホテルは、ツインタワーズホテル。中級ホテルですが、プール・ジムやエステもホテルに入ってて(今回は行けませんでしたが)、割といい感じなホテルです。日本のツアーではよくこのホテルは利用されてたりするみたいです。今回も結構日本人はいましたねー。

      
    

 ホテルのロビーでは、タイの民族楽器(・・・と思う)を弾いている女性を発見。なんか落ち着いた感じで、いい感じでした。チェックインを済ませて、とりあえず部屋に。盆休み中なので、部屋もいっぱいのようで今回ラッキーな事にエグゼクティブ・フロアー14Fのお部屋に泊まれました。ラッキー

    
     添乗員さんにチェックインしてもらってる間ヒマなので、ロビーの
      横にあるラウンジの隅にあったので、思わずパチリ。

    
     部屋からパチリ  

 20分程ゆっくりして、夕食の為にロビーへ。夕食はホテル内のレストランにて『タイスキの食べ放題』。飲み物は別料金とのことで、とりあえず、タイビールのSINGHABEERを注文^^

     結構飲みやすくて美味美味~
    

 タイスキが出来ました~。10種類以上も具があったんですが、ダシが沸騰すると全部いきなりドボドボッと入れて沸騰したら完了、早っ(そういえば、食べる時間て1時間だったような)。おわんに取り分けて食べる。タイスキ自体はあっさりで、取り分けて、醤油などで味をプラス。もち、辛いダシもありました。2人にしたら量多い・・・
全部は食べるのは無理でした。で、残った具を出してもらって、シメの雑炊を作ってくれました。

    

 卵とネギもきっちりと入って、日本の雑炊とあまり変わらないんじゃないでしょうかね。味は違うにしても・・・美味しかったですよ。これもおわんに2杯くらいしかはいりませんでしたね。申し訳ないと思いつつ・・・。

    
    
 最後にとどめのデザート。とても食べ切れません途中で挫折です。
 とっても美味しくいただきました~。御馳走様。

 で、食事の後、添乗員の人にいよいよタイマッサージに連れて行ってもらいました♪ 2人部屋の個室を用意してくれてました。まず、部屋に行く前に足を洗ってもらい、部屋へ。服を着替えていよいよフットマッサージ45分とタイ古式マッサージ2時間の開始。始めは、3時間近くもいらんのちゃうん・・・と友人と話してたんですが、ホントあっという間に終わっちゃった感じで、気持ちよかったですよ~♪帰るまでにもう一度出来たらいいねえって思ったほど(無理だったけど)。 これはツアーに入っててよかったと思いました。終わって、してもらったスタッフの人にチップとして200バーツ(約600円)を渡して、ホテルに。
 1日目の活動はこれにて終了。おのおのお風呂に入ったりしてたら、もう2時・・・。
 あまり活動してないけど、結構疲れたっす。携帯でアラームセットしてそそくさと就寝・・・川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゜☆オヤスミ♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイってば・・・ (JIMA)
2006-09-18 22:56:27
こんばんはー

やっとこちらを拝見できました(^^)

2泊4日って、行きも帰りも飛行機の中で日付が変わっちゃうって事ですか?←よく判っていない



ホテルからの風景やタイスキって、なんだか日本みたいですね。



しかしいいなぁタイビール♪←そこか(笑)
返信する
こんばんは^^ (かず)
2006-09-19 00:57:38
JIMAさん>

 いらっしゃいませ~♪ なんかとっても久し振りな気がするんですが・・・、元気ですか?

 行きは夕方17:00くらいに付きました。帰りが3日目の22:00発の飛行機で4日目の朝5:40くらいに関空着だったんです。だから、ちょっと損かなと思うツアー内容だったんですねー。ぎりぎりに探したので仕方ないんですが^^;

 バンコクは首都で、都会になるので、多少日本と似通った感じはしますが、外に出て歩くと、ちょっとゴミゴミした感じです(このホテルの近辺は)。

 タイスキは内容の野菜とかがタイ製というだけで、日本の鍋とあまり変わらなかったな。

 タイビール・・・飲みやすくて美味しかったよーん♪うちの父のお土産にコンビニで買って帰りました^^
返信する