ドラゴン★ドラゴン

かずの アジア・邦画・洋画などの映画の鑑賞記 とプラス旅行・音楽についてつぶやく ブログ

「ちばあきお展」 京都でも開催されてます~♪

2007年08月26日 | 映画のこと。
「ちばあきお展」 京都で開催~♪


 7月ごろ東京で開催された「ちばあきお展」が、京都の京都国際マンガミュージアムにて開催されています~

 8月16日(金)~9月7日(金)までの間、マンガミュージアムの1階インフォメーション右側フロアにて。
 原作者ちばあきお氏の複製原画約10点、アニメのセル画数点のほかに、主人公の等身大パネルや映画収録で使用したユニフォームなどの品々を展示。

 東京では、等身大パネルとユニフォームの展示はなかったので、行ってみたいけどいろいろと予定があって行けそうにないですね・・・残念(--,)ぐすん

 京都国際ミュージアムのサイト↓
 
http://www.kyotomm.com/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabunori)
2007-09-03 07:53:53
かずさん、こんにちは。
行ってきましたよ~「ちばあきお展」。
でもちばあきお展というよりは「キャプテン展」っていう感じだったかなぁ。
ユニフォームの展示もしっかりチェックしてきました。
が、誰のモノか背番号で確認し忘れるというポカをやらかしました。(笑)
このマンガミュージアムって初めて訪れたのですが500円で1日マンガ読み放題っていいですねー。
次回は1人でブラリと行ってみようと思います。
返信する
こんにちは (かず)
2007-09-24 11:07:37
sabunoriさん>
 おおお、「ちばあきお展」行ってきたんですね~♪ いいないいな^^ 「キャプテン展」か・・・確かにそれはあるかもしれませんね。
 ユニフォーム展示・・・見たかったです。

 マンガミュージアムって私も行った事ないんですが、500円で1日読み放題はおいしいですねー。
 何冊マンガが読めるかなっ♪♪ 私も行ってみよう^^
返信する