leoの日記

日々のトピック、旅日記等 

ビザ 申請

2017-01-24 18:41:18 | 日記
来月の2月中旬から一週間の予定でカンボジアのアンコール遺跡群の旅行予定。

今回は治安、衛生面等、色々不安がある為、パックツアーを利用することに決定。

各旅行会社のツアー日程等、色々調べた結果 自分の目的に合ったツアー会社に

申し込みしをして、後日送られてきた諸々の書類を読んでいるうちに  ???

ビザ申請を旅行社に依頼すると ビザ申請の実費 ¥4400+代行手数料一人につき

何と4100円  ??? この代行手数料は各社統一では無く 某旅行社は5100円 (@_@;)

旅行社に払う代行手数料が高いと思うのは私だけなのかなぁ、、、。

カンボジアの領事館が遠い場合、高い安いは関係ないがその場合

e-visa で申請方法もある。この場合実費+e手数料が掛かるがそれでも

旅行社に依頼するより安い。

今回は e-visaを選択しようと思ったが、何事も経験しておいた方が良いと思って

「カンボジア大阪領事館」に直接申請に行って来ました。注意★

予め カンボジアのホームページで申請用紙に必要事項を入力、そして印刷(意外と簡単)

あとはパスポートサイズの写真を張り付けたのをパスポートと共に窓口に提出するだけ。

実費 4400円支払って翌々日、受取。  (^J^)

往復交通費(申請と受取で2日分)掛かっても旅行社に依頼するよりかなり安く済みました。 (^J^)

ツアーを利用していく場合で、時間とコスト的にOKの方にはお勧めです。(^'^)

注意★ 申請事項には
    ●往復便の機体ナンバー
    ●宿泊先のホテル名
    ●出入国地(空港名)と年/月/日 
 
    の記入が必要なので旅行社からその案内が届いてから後、申請する事

  










最新の画像もっと見る

コメントを投稿