Lemon T もっくんのブログ

イラストレーターLemonTもっくんです。音楽活動も一人テクノにバンド、作曲といろいろやってるよ!

紙芝居ライブinえくぼ

2019-02-25 06:44:29 | LemonT
僕の紙芝居と言えば、これまで「あゆか」で、そして今回の展示会場でなど気心の知れた人達の前でばかりやってたのであんまり緊張しなかったけど。

あっ、でもマームでもイベントでちょっとやったことありました。



今回はピアニストの大谷さんのライブ会場。

しっとりとした美しいピアノの音色の響く会場です。

ちょっと緊張(笑)


とりあえず告知作ってみました。こんなの(笑)




てなわけで6時過ぎに「えくぼ」さん入り。

ママさんに挨拶して大谷さんたちのリハを見学。

僕はとりあえずリハとかないので(笑)

今日は3人の女性ボーカルの方が歌われるのですが、やはり皆さん上手い~!

その中の一人はさつきさん。



はるルンと工房照さんご夫妻も応援にきてくださって嬉しい~!!(^◇^)

そしてお客様は満員に~。益々緊張するやないかい~。


さて7時にライブスタート。

素晴らし歌声と美しい大谷さんのピアノ。

ここでワシのあの紙芝居をやっていいのだろうか・・・。

数々の音楽ライブはやってきたし、このえくぼさんでもASHくん達と3度ほど出演させていただいてますが、紙芝居ライブはまったくの始めて。

今日の予定としては、1部と2部の間の15分間に紙芝居をやらせてもらうことになった。

僕の中では3本。

アルプスの少女でつかみをとって、上を向いて歩こう、そして金八先生で終わりの予定でした。

でもライブを聴いててお客様の年齢層とか雰囲気を見てると、やっぱ変えようと思い。

上を向いて歩こう
槇原さん
童謡・民謡

の順に急遽変更。

さて1部が終わって紙芝居の始まり始まり~。







お~!! わりと皆さん、興味持って聞いてくださってる。

笑い声や立ち見の方までみえて。

最後に大きな拍手をいただきました~!

まあ成功ってことで~(^◇^)

その後もライブは2部へと続いて、さつきさんの歌や照山さんの尺八などイイ感じで終了しました!(^◇^)






ライブにお時間をくださった、えくぼのママさん、大谷さん、さつきさん、見にきていただいた皆さん、ありがとうございました~!

ネタをどんどん増やしてこれからもお誘いあればライブしていきますね~!(^◇^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終在廊日 | トップ | あゆか展終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LemonT」カテゴリの最新記事