中国生活始めました。→終わりました。

とりあえず飛び込んでみた。

愛上哥们

2015-10-12 15:05:29 | 日記
陳楚河、雅妍、畢書盡、邵翔、陳語安が主演の台劇♡

いやぁ~~~、陳楚河くんですよ。
久しぶりに台劇の陳楚河くんを見られますな。
しかも、画像だとだいぶお痩せになられたのでしょうか、すっきり。
雅妍も髪の毛ばっさりなのか?男装の役柄のようで。

なにやら久々に放送前から心躍るなあ~。
あんまり期待しないほうが、見始めてからの失望がなくていいんだけどね。


台劇といえば、あまりにボッチ生活で、心に潤いが無いので、この週末は篭って
「酔后決定愛上你」を全話一気に見てしまうほど。
・・・いや…こっちはこっちで2016年映画化が決定ということで、期待をこめてなんだけどね。けど、やっぱこの頃の台劇はいい!!
キュンとする!張孝全なんてイケメンだと思ったこと全然ないんだけど、それでもドラマ見てる間は彼(の役)にドッキドッキ、キュンキュン。
でも何よりよかったのは、やはり楊丞琳が素晴らしかった。
メイキングでも張孝全をはじめとする俳優さんたちがちらちら彼女の演技について褒めてますしね。

こっちで見てるドラマの放送時間が、10時~12時というなかなか深夜名時間帯のため、翌日5時40分に目覚ましが鳴る身としては、12時~就寝準備ってのも厳しいものがあって、ガッツリTVの前って訳にはいかない上に、あまり入り込めるドラマもないしね。
現在は、日・月放送の「大漢情縁」と火・水放送の「明若晓溪」(台湾と同時放送っぽい)を見てはいるんだけどね。どちらも湖南衛視での放送。ってか、わたくし、こちらではほぼ湖南衛視ばかり見ている状態。私にとって1番カジュアルな放送が多いチャンネルだから。
「爸爸去哪儿」も湖南衛視だし、「偶像来了」「快乐大本营」「天天向上」「我们都爱笑」も湖南衛視。ドラマや映画の出演者たちがゲストで出ることも多いバラエティいっぱいだし。

ちなみに土曜日だか日曜の夕方にやってる「新聞大人物」(・・・だったかしら?)では、30分番組の中で1人ないし2人の芸能人のインタビューを交えながらの生い立ちとかをやってくれるんだけど、この週末は趙又廷(マーク・チャオ)と映画監督さんの特集だったので、ついじっくり見入ってしまったら、華男子だな~と思う発言。奥さんとの馴れ初めインタビューのあたりで彼は「いずれにしろ女性は甘やかすべきで、男が広い心をもって何事も譲らなければならない」と言う様なことを真面目な顔して語っていたんだよね。日本男子には絶対言えないせりふだわと、打ち抜かれました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ! (はぉ)
2015-10-12 21:48:04
久々のバロンさん(笑)ですねー☆
素敵な役所でありますように(^人^)
返信する
お久しぶり(笑) (Leileiyu1)
2015-10-12 23:16:58
そーなんですよね。とりあえず、予告編もぞくぞく出てきてるようなので、ようつべ参照ですよー。カッコイイと良いね。アクションもありですかね。
返信する

コメントを投稿