中国生活始めました。→終わりました。

とりあえず飛び込んでみた。

誰か、優しくしてください

2017-02-22 17:13:36 | 日記



誰も慰めてはくれないので、自分で。
今日も今日とて、悶々とするのだ!
でも、言ってやったよ、本人に!
「プリントアウトの仕事もしてくださいねって。」
そしたら、
「えー、よくわかんないし~、だから自分のことが1番かな」
ときましたよ。
しかも「井上さんがプリントアウトしてたのは知ってるし、コレ(私がプリントアウトするべきフォルダの場所を書いたメモ)もちゃんと目の前においてるんだよ」
なぜ、自慢げ?
そして、フォルダを開けて「どこまでやったの?」
どこまでもやってないよッ!
一つのフォルダの中に、どれだけ詰まってると思ってるのさ?
今やってるフォルダを伝えると、
「それだけかぁ~」
切れていいですか?
しかも、1台のプリンタの使用が被って、ぐちゃっと吐き出された時には、
「私、何プリントしたか覚えてないよ」
といって、吐き出された紙を全部渡された。
「1台しかプリンタが無いので、自分が何をプリントアウトしたか、覚えておいてください。私が自分の分を覚えてますので。」
といって、渡された紙の束を探して自分の分を抜き取ったら、
「これじゃあ、一人の人がやったほうがいいんじゃない?」
じゃあ、お姉様がやってください。
仕事って、我慢って書くのかもしれない・・・ね。

コメントを投稿