筋書きの無いスポーツと生活のブログ

筋書きの無いものっていっぱいありますよね。その中でスポーツと我が生活をこっそりボヤく筋書きの無いブログです。

ゴールキーパー

2007-09-01 08:02:22 | F.C.Tokyo
Jリーグ2007 ディビジョン1 23節

 広島 0-5 FC東京 @広島ビッグアーチ

 広島のGK木寺が自らチームのいい流れを止めてしまい、
方や東京のGK塩田はファインセーブで相手に流れを渡さなかった。

 あ、観戦です

 広島の0-2で迎えた直後の56分。
東京DFを突破した広島が決定機を迎えるが塩田がファインセーブ
前半から何度かいい展開をしていた広島だったので
得点直後に失点すると今の東京だったらそのまま逆転されても
全然おかしくなかった
チームを落ち着かせる、勇気付けるという点であのセービングは
この試合のターニングポイントだったのでは?と思いました

木寺のデキは贔屓目無しに見てもちょっと・・・

 東京は他にもボールに対する出足が広島より早かったり
ボランチに入った今ちゃんがスバラシかったり
栗澤が攻守にバランスよくチームに貢献してたり、いろいろあるけど
評価は次節の神戸戦までおあずけかな

上昇気流に乗る大事な試合だね



最新の画像もっと見る