筋書きの無いスポーツと生活のブログ

筋書きの無いものっていっぱいありますよね。その中でスポーツと我が生活をこっそりボヤく筋書きの無いブログです。

ふらふらっと4連勝

2007-09-24 21:46:33 | F.C.Tokyo
Jリーグ2007 ディビジョン1 26節

 FC東京 2-0 清水 @味の素スタジアム

   祝・4連勝

 でも、何か力強く勝ってきている感じがしないんです
ということで、
 ポジティブに考えて好調の原因を探ります

 第一に浮かぶのは、守備陣の好調さでしょう。
この4試合で失点がわずか1というのはスバラシイ
相手はボランチ・今野という高性能なフィルタを突破しないと
ゴールに近づけない。
藤山・茂庭のCBもコンビがとれてきたのも大きいかな
塩田も安定感あるセービングを見せている。
つまり、守りのセンターラインがしっかり確立されたということかな。

 それは攻撃陣にも同じことが言えると思う。
只今絶好調の赤嶺に攻撃の核・ルーカス。
そして抜け目の無い福西が後ろからスキを狙う。
攻撃陣もセンターラインができている。

 今まではCBだったりトップ下だったりどこかしら
選手が固定されていなかった、もしくは適材適所ではなかったと思う。
(特に今ちゃんですよっ
この確立されつつあるセンターラインに調子がいいサイドプレーヤーを
うまくあてはめていけば今年も終盤戦を「空気の読めないチーム」として
リーグを掻き回すことができるのではないかと思います。
でも、優勝の目は無いからリーグを掻き回すよりも
いかに東京が強くあるか、
そこしか興味がありません

 今週は千葉戦・来週は横浜FM戦とクセモノ達との対戦を控えている東京。
本当に東京が強くあるのか測るのにいい相手ではないかと思います。

 今週はフクアリ行くぞ~

 (写真はフードコートのプルコギ丼、まぁまぁかな



最新の画像もっと見る