あなたとねこと音楽と

レフティーウッドベーシスト、原田通治のブログ!
ときどき主役はねこに変わります!

2月エルス!!!

2010-02-17 00:16:43 | スケジュール
はい!今終わりました!2月エルスの定例会です!


1st
・Polka-dots and moon beams
・Day by day
・I remember Cliford
・Green sleeves

2nd
・炎のおくりもの(カリオストロの城から!)
・More
・Smoke gets in your eyes
・薔薇は美しく散る(ベルサイユの薔薇から)
・Dark eyes

3rd
・I'll close my eyes
・The shadow of yoursmile
・Satin doll
・Butterfly (木村カエラ!)
・Moon river


曲目を見ていただいてすぐに分かる通り、今回は、アニメ~ジプシー系~ポップス~映画音楽の、つまり、原田好みの選曲だったわけです!

譜面に起こして、リハもしたけど、でもなんとなく次回ね、みたいな流れになった曲が、たまたま今回は陽の目を見せていただきました!


しかも。エルスがまたピアノの配置を変えたので、ベースアンプ(モニター用として仕用)が片付けられていて、生音勝負だったんですね。

ここ数年、クラシック特訓で、アルコ(弓弾き)ばかりで、いささかピチカート(指弾き)の指が弱くなっていたので、メロディテーマ部分などで、出来るだけ、弓弾きをさせていただく事にしたのですが…


これが結構、怪我の功名的な…いや、帰って冷静に録音聞き返さないとなんとも言えませんが…


ヴァイオリンとコントラバスで、って、絵面的には、かなりいいんじゃないかな?と!

バラードでも、盛り上げられるし。


まぁ、あの、今、ボトル一本分ぐらいワイン飲んでますからね…


この路線が定着するか否かは、今後の練習しだいでしょう!!!


今年唯一のチョコレート、お二人、ありがとうございました!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (leier)
2010-02-27 22:49:51
アニメ~ジプシー系~ポップス~映画音楽
私も好きなのです。
弓、なかなか良いと思いますよ。
私はPIZZをもっと面白くできないか研究してみます!!

チョコレイト、喜んでいただけで何よりです^^
返信する
Unknown (みち)
2010-02-28 01:09:26
おお、コメント、ありがとうございます!

弓は・・・もうちょい練習が必要ですね・・・

でも、続けます(笑)!
返信する

コメントを投稿