どーもー、変な時間に寝ちゃって、変な時間に寒くて起きて、お酒飲んで温まったらテンション上がって来ちゃって、こんなん打っている原田です(爆)!
で、ですねぇ、練習も犠牲にして働きまくったここ3週間を反省して、今年一年かけて練習したことを、朝から復習していたわけですよ。
そしたら、知恵熱出して寝込んだわけですが(笑)!
んー、ギターの世界で言うところの、リニアとボックスの違いっていうんですかね、そうか、一年でこんなに指の使い方を習っていたんだ、全然わかってなかったわ、みたいな。
スケール毎に指使いが違う(マイナーだと、上昇と下降でも違う!)、って、頭じゃわかってたつもりだけど、こんなに違ったんだ!みたいな。
だいたい、コントラバスという楽器自体、弦が太(!)くて、押さえるのに凄い力いるし、痛いし(!)、自宅で練習出来ないし、運搬で腰こわすし、練習しすぎるとすぐ腱鞘炎になっちゃっうし、なんだよもう!っていうシロモノでは、あるのですが。
とはいえ、同時に、個人的には、世界で一番セクシーな楽器とも思っているので、しょーがねーなもう、みたいな。きっと、ウッドベース奏者(及びコントラバス奏者)は、みんなMです。
全ての武器を楽器に!
で、ですねぇ、練習も犠牲にして働きまくったここ3週間を反省して、今年一年かけて練習したことを、朝から復習していたわけですよ。
そしたら、知恵熱出して寝込んだわけですが(笑)!
んー、ギターの世界で言うところの、リニアとボックスの違いっていうんですかね、そうか、一年でこんなに指の使い方を習っていたんだ、全然わかってなかったわ、みたいな。
スケール毎に指使いが違う(マイナーだと、上昇と下降でも違う!)、って、頭じゃわかってたつもりだけど、こんなに違ったんだ!みたいな。
だいたい、コントラバスという楽器自体、弦が太(!)くて、押さえるのに凄い力いるし、痛いし(!)、自宅で練習出来ないし、運搬で腰こわすし、練習しすぎるとすぐ腱鞘炎になっちゃっうし、なんだよもう!っていうシロモノでは、あるのですが。
とはいえ、同時に、個人的には、世界で一番セクシーな楽器とも思っているので、しょーがねーなもう、みたいな。きっと、ウッドベース奏者(及びコントラバス奏者)は、みんなMです。
全ての武器を楽器に!