素敵な毎日

人生素敵に楽しみたい。

川中島!龍虎激突

2007-09-30 23:28:47 | 風林火山
第39回 「川中島!龍虎激突」やっと川中島の合戦スタート

今日はイキナリ~長い台詞~ 凄い~

流石、御屋形様~

『運は天にあり、鎧は胸にあり、手柄は足にあり』


何時も敵をわが掌中に入れて

合戦すべし

死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものなり

運は一定にあらず、時の次第と思うは間違いなり

武士なれば、われ進むべき道はこれ他なしと、

自らに運を定めるべし

『おう!』

我が軍の旗印は、兜跋毘沙門なり 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥肌たちましたよ! (h_h)
2007-10-01 00:53:18
今夜はもう・・・素敵すぎ!
あの台詞、もっとお側で拝聴したかった・・・
TVで見てさえ壊れましたから・・・
来週は、これまた素敵なシーンですねっ^^
返信する
側でねぇ~ (yako)
2007-10-01 01:30:43
h_hさん
もうあの日が甦りましたよぉ~
凄い~
ドラマより先にあそこで語って下さったんだと~何だか嬉しくなりましたぁ~
来週も楽しみですねぇ~
返信する
甦った (issy)
2007-10-01 22:49:37
あの素敵なシーンが正に甦った
あの祭が一番先だったのね
嬉しい
返信する
本当に~ (yako)
2007-10-01 23:44:08
issyさん
あの祭の時が始まりだったんですねぇ~
ドラマの中であの台詞言われるとはびっくりでした。
素敵な想い出になりましたねぇ~
返信する