素敵な毎日

人生素敵に楽しみたい。

7/5楽誕際の翌日・・・

2009-07-07 23:33:56 | 楽会
朝起きて、食事を済ませて・・・
予定といったら・・・


東京のお友達に誘われて・・・
浅草で待ち合わせをする事に

地元のお友達と四人で電車に乗って浅草へ


浅草まるで修楽旅行・・・





雷門の前で写真を撮ったり、
東京のお友達が来るまで、商店街の通りを行ったり来たり・・・



ちょうちんもなか。。。抹茶にしてみました。
お昼を食べる前に・・・爆!



やっぱ観光地沢山の人で、ここでは、昼食を兼ねて・・・
もんじゃを食べに・・・ゆかりある場所へ




もんじゃ焼き、初です。
ちょっと見た目苦手だったんですけどぉ・・・爆!





意外と見た目以上に美味しくって、よかった。
そして、具がなんとキャベツ丸ごとってのがあって


キャベツを鉄板の上でバターを敷いて
鍋蓋で蒸らし焼きのようにして・・・
煮えてきたらキャベツが柔らかくなってきてぇ~凄い

キャベツを解しながら・・・出来上がり
コレが結構ヘルシーで 美味しかったですぅ
夏場で熱かったんですがぁ

ココに来れた事、お友達に感謝です。
ありがとねぇ~誘ってくれて~



その後は、花やしき前を通って・・・
商店街を抜けてたりして、レトロな喫茶店でお茶をしょって・・・



マロンケーキとアイスティーを注文
他のお友達も色々と注文・・・

昭和を思い出させる喫茶店で ほっと一息つけてよかった。

その後は、東京のお友達二人と別れて・・・
また来週さいたまでねぇ・・・


バイバイ

最新の画像もっと見る