武士は食わねど高楊枝

創作小説ブログ「一寸の虫にも五分の魂」の作者「頼光 雅」の呟きを綴ります。

12月20日(金)のつぶやき

2013-12-21 03:27:57 | 日々徒然

山本五十六閣下「人使いの極意」。

この言葉とは別に閣下は次のように言われている。

「いまの若い者は」などと、口はばたきことを申すまじ

実年者は、今どきの若い者などということを絶対に言うな。... fb.me/3bWOqliLM


まずデコチンどもと癒着と言われるような行動、例えば警察官僚の天下りを
全て絶つことから始めないといけないのでは?
警察屋さんも陰で(最近では開き直り、逆ギレも散見するが)阿漕なこと... fb.me/17LPl1a5u


アサヒ-るという形を採るラ行の五段動詞。

定義

事実を捏造する。
執拗に責め立てる。

その他
 日本国民として人間として最も恥ずべき行動を取る朝日新聞とか言う... fb.me/2xFAYKiiN


良い子は朝日新聞や毎日新聞なんか読んではダメですよ。
頭に虫が湧くだけですからね。 fb.me/3tUN5pq3u


判ってはるやんね?
賢明な大阪市民の皆さん、あんたらのことでっせ。 fb.me/RaxgDU7w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。