武士は食わねど高楊枝

創作小説ブログ「一寸の虫にも五分の魂」の作者「頼光 雅」の呟きを綴ります。

1月8日(火)のつぶやき その2

2013-01-09 02:28:27 | 日々徒然

バカというのは無知なことではなく、価値判断ができないということです。

頼光 雅 Miyabi Raikouさんがリツイート | 3 RT

テキサス親父 「自分の国に誇りを持つことを忘れちゃいけない。 でもな、自分の国で保障されてる権利が他の国でも通用するなんてのは思いあがりさ。 郷に入っては郷にしたがえだな。 これはアメリカ人にも中国人にも韓国人にも言えることさ。」 togetter.com/li/429943

頼光 雅 Miyabi Raikouさんがリツイート | 4 RT

背後霊やのうて守護霊ちゃうのん? (⌒_⌒) fb.me/1uiYbC5d3


アカヒ新聞もとい朝日新聞の葬式をあげてやろう。 fb.me/2EtcGPHvB


カスペルスキー公式オンラインストア|カスペルスキーストア fb.me/16I4Zr6vn


安倍総理と最強のタッグを組む男「麻生太郎」。 fb.me/199Al6gkD


井垣 裕雄さんより。Q:なぜ大阪人はパンツで暴走するの?A:橋下(ハシシタ)市長が原因です。意味不明過ぎて笑ってしまった(;▽;`) fb.me/25bGEQi8Z


支那人こそ、反省し謝罪せんかい。通州事件、南京虐殺と言われる捏造....etc. fb.me/1BiQyUYCB


公共事業推進に関して、財政破綻の危惧を懸念する声がある。しかし、建設国債が財源であり、日銀が通貨を発行し買い取れば良いだけ。そもそも、わが国政府の借金は100%自国通貨建なので破綻などあり得ない。また、公共事業の景気浮揚効果は大きく、税収増も見込まれるため、むしろ財政は改善する。

頼光 雅 Miyabi Raikouさんがリツイート | 1 RT

石原慎太郎や橋下が『維新』とか言っているが、国家の正味資産3000兆円、対外純資産258兆円の世界最大のお金持ち国かつ公務員比率は先進国で最も少ない日本を一新する必要ある?BBCは日本を世界で最も優れた国というアンケート結果を発表していますが…石原慎太郎と橋下の目は節穴なのか?

頼光 雅 Miyabi Raikouさんがリツイート | 1 RT

北朝鮮「卑劣」と非難 安倍政権の朝鮮学校無償化見送りで - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/130…徴用で残った在日は僅か245人、そのうちのほとんどは南朝鮮出身。残る北朝鮮出身のほとんどは帰国事業で帰国しているので、徴用で残留している在日はほぼゼロ。

頼光 雅 Miyabi Raikouさんがリツイート | 6 RT

道州制による地域格差の拡大は自明ですが、道州内での都市間格差も拡大します。道州制に類似する北海道においては、以前は函館や旭川も札幌と並ぶ都市でしたが、今はなんと札幌市に人口の4割近くが集中し約8割の自治体が過疎地に指定されています。道州制になれば大多数の県庁所在地も衰退します。

頼光 雅 Miyabi Raikouさんがリツイート | 1 RT

知っておくべし。【★ISO26000とは、国際標準化機構(ISO)で策定されたメディア規格の一つである。日本は2011年10月に批准している。この規格は社会的責任を明確化するものであり、すべての組織が等しく責任を負うことが求められている】dic.nicovideo.jp/a/iso26000

頼光 雅 Miyabi Raikouさんがリツイート | 19 RT

@sengenshikai 君が代は後生に残していきたい…日本が生んだ素晴らしい財産だと、私はそう思います。こんな素晴らしい歌が我が国の国歌である事、私はとても誇りに思います。

頼光 雅 Miyabi Raikouさんがリツイート | 2 RT

君が代の歌詞は、ひとことで言えば「ずっと幸あれ」。世界一素敵な歌詞の国家だと思います。 @happy0501miyabi 何で君が代に文句を言うのか分からない。君が代の現代語訳見たけど凄く素敵だと思ったよ。何で歌っちゃいけないの?日本の国歌じゃん。日教組って…

頼光 雅 Miyabi Raikouさんがリツイート | 9 RT

教育者子供達にとって親は最高の教育者親に愛国心があれば子供も引継ぎます戦後67年に渡り日本は反日教育して現在の若い親には途切れがちです教師も反日思想では子供達が気の毒自国を愛する事は自分を愛する事です教師には愛国者をそれが日本創りです

頼光 雅 Miyabi Raikouさんがリツイート | 25 RT

日本を愛しましょう人々が同じものを見て同じ興味を持てば仲間人々が同じ処に集い同じ想いでいれば兄妹同じものを愛せればもっと強く結ばれる日本人が日本を愛せば国民同士が愛し合える少しばかりの違いは許し合えるし気にもしない私達は同じ日本を愛しましょう

頼光 雅 Miyabi Raikouさんがリツイート | 7 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。