武士は食わねど高楊枝

創作小説ブログ「一寸の虫にも五分の魂」の作者「頼光 雅」の呟きを綴ります。

今年も見つけました。

2009-09-27 07:11:50 | 日々徒然
おはようございます。

赤い彼岸花(曼珠沙華)はよく目にします
が、白い彼岸花(曼珠沙華)もあります。
今年は畦道であまり見かけませんでした。
「おかしいなぁ....」
と思っていました。
可笑しかったら笑えよ。
ありました。
龍神池の土手に...

明後日の現場デビューに備え散髪に行き
ました。
髪を切る時は、バッサリとスポーツ刈りに
します。
基本的に長髪は苦手なので。

眼鏡も新しくすることにしました。
夜の運転に備えてです。
近視のかかった乱視に変化がありました。
「え゛
と、思ったのは....
目に思わぬ変化があったからです。
加齢により近視が緩くなるのはよくある話
です。
(老眼が入るとも言います)
間もなく50歳なので覚悟はしてました。
しかし、わたしは違いました。
近視が進み、乱視が緩くなっていました。
「???
 乱視が緩くなる?」
あまり聞いたことはありませんが結構な
ことだと嬉しくなりました。

わたしの目も未だ旅の途中のようです。
(⌒_⌒)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。