蒼に包まれた水の街

略して「あおつつ」
今年の目標
1.看板娘描く
2.仕事辞める←New
3.こあくまかわいい

my扇風機

2008年07月19日 21時11分03秒 | でっかい戯言日記
購入。

2980円。
リモコンないけどよく考えたらこの狭い部屋に必要ないし。
タイマーあれば十分だ。

隣の部屋のバカみたいにつけっぱでは寝たくない。


■日記

朝、9:00くらいだと思う。
なんだか1階が騒がしくて目が覚めた。


なにか運んでる感じの物音だったので思い出した。


今日、テレビがくんだった。




二度寝。




13:00起床。


すでにテレビが設置されており母と妹がいじり倒してる最中だった。
床にはやたらとDVDが置いてあった。


なんで保存用なのにわざわざDVD-RAMに入れるんだろう。






昼飯食ってジョーシンへ。

扇風機のためともうひとつ、目的ができた。



↑もうひとつの目的。
オーディオプレーヤー。

1Gで3,480円。
妥協するにはちょうどいい感じ。


以前使ってたやつと大きく違うのはスピーカーが内臓されてる点。
それ単体でも聞ける様になってる。


まぁ、音質はそれなりのものだけど音量は十分すぎるくらい出るのがすごいな。


使いにくいところとしてやっぱりディスプレイがないところかな。
曲が一切わからない。
状態の判断はランプの色と点滅具合。


あえてあとに書くいいところ。

まず軽いってとこ。
スピーカー内臓。
1Gもある。
安い。
電池内臓。



以上。とりあえず岸田教団と岸田教団&明星ロケッツと石鹸屋とゼッケン屋とCOOL&CREATEの持ってる曲全部突っ込んだ。

ボーナストラックとかはいれない方向で。
続・咲夜バーストとか笑ってしまうからダメだ。





もうひとつ買った扇風機はなかなかによいね。
少なくとも今まであったちっちゃいやつよかいい。

首振りは扇風機には必須機能だね。やっぱり。




■緋想天

今日もやったよ@アリス。

さくさくっとやってたらアーケードクリアできた。
難易度ルナで。

一番の強敵だった射命丸も普通に倒せた。



そろそろネット対戦にでかけようかと思う。

ノーマルスレ、必死なって探した。


【テンプレ必読】緋想天ネット対戦 -Normal-214

スレの速度速すぎる。

まずはちゃんと繋げれるか、観戦してテスト。
最初のレミリアの人のやつはなんかダメだったけどその後の射命丸の人とアリスの人のは見れた。
レベルもたぶん同じくらいだと思う。
ファントムスレを目指して頑張ろう。


対戦条件の欄に「天候」ってあるけどやっぱ台風とか嫌う人っているんだな。
俺はもちろん続行だけど。
台風こそ紫の電車が最大限に生きるとき。
3hitも余裕で狙える。


まぁ、紫使わないかもだけど。




アリスのデッキがいまだに悩む。

振起にしようかSPにしようか。

振起をMAXにすると攻撃範囲が最強。
SPをMAXにすると攻撃力が最強。



…迷う。




息抜きがてらにばあちゃんのお見舞い。
別に行き詰まってるわけでもないけど。
勉強一切してねぇし。





謎の車。
宗教のにおいがぷんぷんするぜぇ。





帰って来て久しく絵を描いてみた。



↑クリッコで劣化。

【ニコニコ動画】初心者向けお絵かき講座 【顔】
【ニコニコ動画】初心者向け絵かき講座【体】

↑これ見てからなんか描き易さが変わった気がする。
全然技量は追いついてないけど。


みやちゃん、描いてて楽しくなってくる。




どうでもいいことだけど紙を2枚使うと描き易さがUPすることに気づいた。
下書き一枚適当にやってその上からなぞる感じでもう一枚。
うっすらと見えるだけでも結構楽。
前に描いた笛吹いてるやつもそれで描いてた。


以上、戯言でした。




さて、今日は軽く電気の勉強して寝ようかな。

今日って土曜日なんだな。
もう曜日感覚なくなった。

あと忘れっぽくなった。
クレジットの支払いをしたか忘れたときはまじ焦った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いときの緋想天は難易度を... | トップ | 緋想天ノーマルスレ+追記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

でっかい戯言日記」カテゴリの最新記事