蒼に包まれた水の街

略して「あおつつ」
今年の目標
1.看板娘描く
2.仕事辞める←New
3.こあくまかわいい

シムでSIMでシムピーポー

2009年09月16日 02時20分27秒 | まったり日記
ネタハウス作りたくなった

■シムピ

そして作った



結構頑張ってレイアウト考えた
一応8人家族を想定して
ベッドの数的に4人までなら友好度関係なくいけるね


食卓あたりのレイアウトがなにかおかしい
てかベッドルームが邪魔すぎる


んで、まぁよく見たらこれ2階なんだけど1階部分が全部ネタ



うぜぇくらいに迷路な家
罠としてトイレ*2と酸素を設置
どれもそこに行くまでかなりの道のりを要するように設計

特に酸素
途中の蛇行してところは確実に渋滞ゾーン



とりあえず誰かを住まわせたいと思い適当に家族作成



こあくま*2
苗字は「かわいすぎる」
近所画面に出てくる表示は「かわいすぎる家族」


ついでに裏技的なことも確認
シム作成画面でまず子供を作成
その後シムの修正で大人を作ると最初からある程度スキルを得た状態からはじめられる

その結果が上の2人
一人すごいことなってるw
料理以外ほぼMAXやないですかw


ちなみにこの状態での職業は「学生」
元が子供だから
就職してクビになると無職になれるらしい



とりあえずあの家買うには無駄にたくさんのお金が必要なんでさくっとチートで回収


住まわした初日に無謀にもパーティーを開いてみた



平和な2階
でも飯はそこで食べないで
ちゃんとキッチンの近くにテーブルあるじゃない

もしかして飯を取った位置から一番近いところに行こうとするのかな?
だとしたらあのテーブルは撤去すべきだな



殺伐とした1階
2階に立派なトイレがあるのになぜか酸素の近くにあるトイレに行こうとした帰りに通路で予想通りはまるこあくまの図

このままだと死ぬ恐れさえありそうだったので壁いじってこあくまだけ脱出
客人は閉じ込めた



パーティー2日目
おっさん邪魔だ

てかアリスとかけーねコスのパチュリーとかなかなかあがってこないと思ったら見事にはまってましたか



帰ろうとしたパルコスのパチェさんが寝落ち



頑張って起きたけど階段下りたところでまた寝落ち

ってかそこすげぇ邪魔だ



案の定、先ほどテレビを見てたこあコスのパチェさんが帰れなくなった
このあと何度も何度も階段昇降を繰り返すパチェさん
喘息は大丈夫ですか?





設計時に気付かなかったこと
・客人が迷えばいいと思ってた1階だけど住人も迷って危なかった
・通りすがりの人と知り合うには相当な覚悟が必要
・新聞は読めないこと確定
・ゴミ箱遠い
・メイドさん雇ったら無駄に時給持って行かれる
・階段がいろんな意味でおかしい


2階に上がる手段があれ一つなのは予想以上につらかった
2階に引きこもる計画だったけどまさか1階のトイレ使うとは思わないじゃん

対策としてどこかで住人だけが通れるドアを配布してるとこがあったと思うんでそれをゲットしに行って設置する予定
正面玄関のサイドに2階への階段設置しようかと
そうすると何をするにもその階段を通るほうが早いからきっと迷路には入らないはず


あとアリス
家がアレだからか来訪率高い
でも電話ないわ友達いないわ家がアレだわなのに誰が誘ってくるんだろう?





もう一つネタハウス考えてるんだけどそれはまた今度やろう

ところで一体どうしたら客人は泊まってくれるんだろう



■日記

朝起きたら雨の音聞こえたので二度寝
学校行く気失せた
雨嫌い
雨好きだけど外出るの嫌い



14:00頃起床
まったり飯食ったあとパワポの資料作成
前記事にアレだ

そんなことをしてるだけでバイトの時間だ


■バイト

18:00~22:00


木曜日休むことを伝えた
学校都合は便利な言葉



■明日

学校行って木曜の発表に向けて最終チェック的な何かする予定
とりあえず話す内容が定まってないのはまずいと思うんだ
内容さっぱりってことは流れもさっぱりってことだし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GIFギフジフ | トップ | バガタウェイ2巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まったり日記」カテゴリの最新記事