蒼に包まれた水の街

略して「あおつつ」
今年の目標
1.看板娘描く
2.仕事辞める←New
3.こあくまかわいい

神奈子のお粥で我慢だ

2008年05月31日 03時46分04秒 | でっかい戯言日記
いや、強すぎるから。


久々に風神録やってみた。





俺の言いたいことを魔理沙が代弁してくれました。


視野が狭い気がする。
あと自機見なさすぎ。

まだ序盤だからなんとかなるけどこれじゃぁにとりも無理だ。

ってのを意識するように心がけてステージ2へ。
1はHARDまではなら割と楽だからスルー。





最近気になってる鍵山さんですよ。
髪型超奇抜。


んで最後の最後でピチュったのでやり直し。




こいつを倒すまではノーミスでないと気がすまない。

河童のポロロッカだけが難しい。
あとは割りと平気。

ポロロッカの弾幕の軌道が読みにくいんだよな。
そのせいであまり攻撃に集中できてないし。





まぁそれでもノーミスでクリアなわけですよ。
にとりごときに負ける俺ではない。(ただしルナは別)






あやややや。
残機が多いぞうれしいぞ、っと。

ここまで何度かピチュったけど喰らいボムで助かってきた。
喰らうとわかってれば可能なんだけどわからないときは喰らってもわからないから困る。

あややはドーナツ弾幕がだるいな。
何度か行き場失ったし。

恐らく赤か青のどちらかが誘導弾なんだと思うけどそんな話、キャプチャなしで言われてもわからんわな。



そこそこ頑張った。
耐久スペル取れたのはマジでうれしい。



奇跡大好きな巫女。
道中はどうだったかな。
このあとの神奈子の印象が強すぎてあんまし覚えてない。


とりあえず早苗さんは星弾幕がきつすぎる。
逃げ道ないんですけどどうすればいいでしょうか。
しかもこれでノーマルなんですけどルナはどうなるんでしょうか?(どうせやらないけど)





神奈子、ことガンキャノン。

道中マジ鬼畜。
紅~永通してみてもこんなのなかった。

キャプチャしようと思ったけどこのあと負けてコンテニューしてリプレイ保存すんの忘れた。


まぁどんなのか一言で言うと、画面いっぱい青い弾幕。
逃げ道?そんなのどこにもないけど?

あわてて霊撃使うもたいして状況は変わらず画面の半分くらいの弾幕が一時消えるだけ。
すぐにまたいっぱいになりやがる。

たぶんその状況になったらもう挽回不可能なんだろうな。
その状況作る前に雑魚を排除する必要がありそうだ。
レザマリじゃそれは無理そうだ。


コールドインフェルノ(だっけ?)だと敵の配置覚えればできそう。
最強の範囲を持つオプションだかんな。




あぁ神奈子忘れてた。

スペカはどれも鬼畜。
一回でも避けれた自分をほめてあげたい。

お粥は無理。
気づいたら死んでる。
目の前まで弾幕が迫ってくるのどうにかならんかねぇ。

一瞬で判断して避けなきゃダメって辛い。
霊撃もたいしてダメージないし。



お粥で死んでリベンジ。

でも今度は最初のスペカ見る前に死んだ。
道中で死にすぎた。


もっかいやろうと思ったけど想さミスってタイトル画面に戻ってしまった。
なんか今日は操作ミス多いなコンチクショー。

はやく諏訪湖に合いたいぜコノヤロー。
EASYでもEX出んのかなぁ。
だとしたら俺の今日の努力は割りと無駄だったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターンシップに参加した... | トップ | 昨日はどうせ雨降るだろうと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

でっかい戯言日記」カテゴリの最新記事