蒼に包まれた水の街

略して「あおつつ」
今年の目標
1.看板娘描く
2.仕事辞める←New
3.こあくまかわいい

PSPでスーファミやってたら日が暮れた

2008年09月21日 21時15分24秒 | でっかい戯言日記
動作超不安定。


■日記

ずっと椅子に座ってPSPいじってたんで特に書くことないのはいつもどおりの日曜日だなコンチクショー。


無駄な努力とわかってながらもSFCのエミュを入れてみた。



さくっと結果。




・初期設定でさくさく動く
スーパーマリオワールド
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
ドラクエ5,6
魔方陣グルグル2

・ちょっと設定いじればさくさく
聖剣伝説3
ドンキーコング2
ボンバーマン2~5
ロックマン7

・多少処理落ちするけど特に気にならない程度
ぷよぷよ

・処理落ちが気になるが一応ゲームとして成り立ってはいる
シャイニングスコーピオン
ヨッシーアイランド
マリオカート

・もはやゲームとは呼べない
星のカービィ スーパーデラックス




だいたいこんな感じ。

カービィはどれだけ設定いじっても無理だわ。
画質、音質無視して処理速度のみを考えた設定でまぁ動くかな程度。
それでもスキップが激しいからめちゃカクカク。




それに比べてマリオはすげ滑らか。
常に実機と同速度出してた。
音質劣化もまったくなし。


意外だったのはゼルダ。
これはカクカクなるだろうと思ってたけど逆にさくさくで驚いたよ。
60FPSが余裕で出るよ。



あとPSPでスクショ取れるようにしてみた。
なんか登録しないとプラグインが取れないところは無視してその辺のやつで。


保存形式はPNG。
モンハンで試してみたけど結構止まってる時間が長い。



スクショはやっぱり綺麗だ。

チートでいろんな防具買ってコーディネートしようとしたんだけど結局ヒーラーで落ち着いてしまったっていうね。
チート要らなかった…。



適当に雪山で一枚。
ほんとは10枚くらい撮ったけどこれが一番よかった。

アイルーの位置が非常に難しい。
採取封印は必須だね。
それか連れて行かないか。



あとポケモンで縛りをするための準備が整ったので、






せっかくなので色違いに。


使用チートは、

敵指定
敵レベル指定
マスターボール99(あとで全部捨てた)
固有値変更


縛りプレイは初めてなんでツボツボのみの条件だけで行こうかと思う。
余裕があれば条件増やすつもり。
とりあえず影分身を早く覚えさせたい。


余談だけどチコリータの色違いって、枯れてるね。確実に。
進化しなさそうなくらい枯れてるね。






あまりに夢中になりすぎてハーモニカ吹いてないや。
せっかく本まで買ったのに。
旧型PSPがあまりにも楽しすぎるから。


■東方

これからやるつもり。

地霊殿やってそのあと緋想天ちょっとやろうかなと欲張り思考で。


■明日

バイトだけど18:00にはたぶん帰るよ。
どうせ火曜日休みだけど帰るよ。きっと。

給料日早く来い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひだまりスケッチの録画、見... | トップ | 萌えっ娘モンスターってのを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

でっかい戯言日記」カテゴリの最新記事