蒼に包まれた水の街

略して「あおつつ」
今年の目標
1.看板娘描く
2.仕事辞める←New
3.こあくまかわいい

Amazonから大切なお知らせです

2008年10月24日 03時02分24秒 | でっかい戯言日記
通販生活に終止符か!?



■日記

2,3時間しか寝てない
けどもっと寝たような気分
でももっと寝たい、そんな気分



1限 計算

今回から3回にかけて有限要素解析の自由課題

解析対象:自由
レポート形式:パワーポイントで6枚

テーマはPC使うようになって一回目に思いついてた
考察までもほとんど頭の中で完成してた


ただ、




忘れちゃ意味がない





90分かけてそれを思い出す作業
平行して新しいアイデアを搾り出す作業


結局思い出せず思いつかず
来週までに頑張っときます




2限 強度


この時間は聖剣伝説が進む進む

でっかい目玉倒して次は月読みの塔


BOSS:ドラン


いや、そんなんどうでもいい
雑魚が強すぎる…
ウルフ系の必殺技でほぼ即死
なんで出会った瞬間ヒールライト&水団の術で攻撃力弱化
んでリースでゲージ貯めて必殺で全体

ボス戦までずっと本気出してた
だって普通のダメージで60とかだぜ?
それも2回攻撃だぜ?
それが数体でてくんだぜ?


正直後半の月読みをなめてた
ここまで強いとは思ってなかった



と、ここまでが雑魚戦
苦戦しすぎだ


ドラン戦はいつもどおりの戦い方で余裕
ちびっこにされるの知ってたからあらかじめちびっこハンマーを持って対処
ムーンセイバーとかふざけたことやった瞬間にスペクターの瞳【セイバー・ゲージを無効】
あとはリースの味方強化、ホークアイの敵弱化、シャルロットの…シャルロットの……だっしゅ!



それにしてもこのメンバー、リース以外適当だったけどバランスいいわ
この組み合わせはたぶん初めてなんじゃないかな?
まさかここまでマッチしてるとは

リース:味方強化、攻撃力そこそこ
ホークアイ:敵弱化、攻撃回数2回
シャルット;回復専門、詠唱速度最速


友達は必死にアンジェラをプッシュしてくるけどあんな魔法バカいらんだろ
アンジェラ入れるくらいならデュラン入れたほうが有能
光なら回復できるしセイバー覚えるし攻撃にも回れる
闇なら最強のアタッカーとして活躍、セイバー系も忘れちゃいけない


ケヴィンとアンジェラは今思うと微妙かなぁ
ケヴィンはまだ数少ないムーン系とドリアード系の魔法使えるから楽しいかも
アンジェラは魔法攻撃中心だから戦闘がだるい
それにルーンマスター以外魅力ないじゃん

つーことで今のメンバーが今のところ最高だね
異論は認める
但しリースに関しては全力で認めない




3限センシング

最初の30分くらいか授業アンケートの回答
こんな律儀な先生他にいないよ

それにしてもアンケートに、

「意味がわからない」

そう書いたやつの意味がわからない
あとスクリーンが見えないとか言ってるやつは絶対後ろに座ってるやつ
前空いてんだから前いきゃいいじゃん
なんなの?バカなの?死ぬの?


ほかにもネタとしか思えないアンケートがあって律儀に全部答えてた先生
授業開始と同時に聖剣やりましたすみません反省してませんする気もありません



4限



…ほんとは帰宅の予定だったんだけどね







こんなのがね、

張り出されてたらしいのね、

1週間くらい前から



掲示内容概要


・仮配属の手続きやるからこい
・ついでに同窓会の手続きもやるから
・いろいろお金必要だから5000円もってきて
・あ、拒否権ないから
・5000円出さないと卒業させないから



だいたいこんな感じ
ちなみにこの入会料5000円は全額自分の元にキチッと戻ってくる



・同窓会名簿(4000円)
・卒業のなんかの参加費(4000円)から1000円キャッシュバック


4000+1000=5000円



…納得いかねぇ!!

名簿4000円ってなんだよどんな上質な紙使う気だよ
それとも枚数多いのか?
卒業生全員のリスト配る気か?
それでも絶対余るだろ

もひとつのキャッシュバックも結局参加費自体は残るから意味がない
学校はどうあっても儲けたいようです




あ、4限内燃機関

履修してないんでレポート提出とか言われたけど出してない
気楽でいいね
筆びゃこ出さずにPSP

ダンガード戦ってだるいね

マップ切り替わりのたびにステータス初期化されんのね
最初にモールベアの爪3つ使って残り4個とか焦るわ
別にダンガードくらい弱いから倒せるけどだるい


基本戦略は同じ
ただ、今回はマップ切り替わり時にステータス初期化という特殊な条件なんでこちらも特例

セイバー系アイテムはリースのみ
ホークアイの水団、リースのパワーアップを自信にのみ使用
これで爪が1個余るくらい
ギリギリだ




5限カツアゲ


財布の中身5351円
必要金額 5000円


まさにギリギリ
うち、1500円が100円玉
このあいだホビーオフでガチャガチャあるのかと思ってたら違っててそれで余ってる分
明らかな幸と出た


5000円渡したあと領収書もらえるんだけど先生はあらかじめ全員分の名前書いてたんだ

で、俺の前のやつがみょうに長い
先生は領収書をくまなく探してる
前のやつ、気付く




うん




名前がごっちゃになってたね
俺の苗字で名前がそいつのだ
苗字似てるけど一文字目だけじゃないか
間違えるなよ




最後の若干笑えたカツアゲの儀式終了


■これからバイトだ


19:15~21:45


遅刻上等!
んなわけないけど


帰宅


■遊戯王

うっかりサイバー入れてたんで修正
いろいろついでに修正
とても自己中なデッキになってるはず
調整したいけど現状やってもさほど意味がないので早く対戦したい



禁止カードについて調べてみた
サイバーみたいなことにならないように

手持ちの禁止カード


サイバーポッド
早すぎた埋葬
デビルフランケン
カオスソーサラー
苦渋の選択



現状これだけ除去しておけばほぼデッキ構築は自由だ
あとは制限、準制限だけどこちらはなんとなくでいけると思う
つか確認してるから大丈夫



■ARIA




最後のDVDが届いた
未だ全部未開封だ
いつみようか


■初恋クレイジー

PSPの壁紙に使えそうなの
サイズはぴったりなんでそのまま使えるよん


セリフ消したほうが見栄えよさげ



これだとちょうどアリスの首辺りにXMBが来るのかな


■聖剣3





羽根付きリボンは外せない
つか頭の装備が総じて弱い

一番最初に買ったのがこれで今、レベル37とかになってもうほぼ最強防具出てるだろうってくらいの頭装備が羽根付き+8くらいっていうね
買う意味あんましないっていうね




■Amazonクレジットカード終了



マジかよ…

一応契約切れた後でもつかえるようにシティカードから新しいクレカが次回更新まで無料でくれるみたいだけどそれすぎたら会費3000円とかやってらんないので新しいクレカ探そうか
母に相談したら銀行のはどうかって言われた
今度見てみよう


クレジットカードの条件

・会費無料
・なにかしら特典あり(ポイントとかなんでもいい)
・できる限り身近なもの(例:イトヨ←これだけは絶対ないけど)


この機会にパスポ(だっけ?)にしてみようかな
定期が電車、バス共用できて便利なんだよな
かざすだけだし

これから学校行く機会もきっと減る一方だと思うから定期じゃ損する場合も出てくるだろうしね
いい機会だし一度考えてみよう





■明日


まずはお金おろさないと

んでヨドバス行ってデッキケース買いたい
気が向けばストラク1つなんか

あとはもっかいホビーオフ行ってノーマルセットとレアカード拝見


そんな予定
たかと会う約束を立てる前の予定
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊戯王 | トップ | PC頑張ってる »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2008-10-24 03:18:43
あぁ、もう俺関係なくコッチまで来るのならアレだな。せっかくだし遊ぶか?w
ジャンカラ半額だっけ?

ちなみに伊丹にもホビーオフあるぜ。
返信する
Unknown (へてれ)
2008-10-24 03:47:14
遊ぶか
でもその前のヨドバスだけは寄っておきたいからその後でもいいかい?
デッキケースないと不便で仕方なくて


ジャンカラ半額は木曜日営業終了までだから明日は普通だな

ホビーオフが伊丹にもあること知ってるけど伊丹がどの辺かよくわからない
関係ないけど伊丹ってなんか苦手だ
小学校時代のトラウマが…
返信する
Unknown (たか)
2008-10-24 13:35:57
あー・・・ジャンカラ半額終わってたか・・・
どうすっかな・・・
返信する
Unknown (へたれ)
2008-10-24 14:13:39
どうする?
とりあえずカタログだけでも渡してから決めるか?
返信する
Unknown (たか)
2008-10-24 14:27:43
んあー・・・今度でもいいかもなぁ。
11/2だっけ?まだ日にちもあるしなぁ。
返信する
Unknown (へたれ)
2008-10-24 14:38:14
たかがそう言うならまた今度で
返信する
Unknown (たか)
2008-10-24 14:54:32
あぁ、でも絶望とかが手元にあったほうがいいなら、ホビーオフからの帰り道に俺ん家近くよれると思うし、そこでぶつぶつ交換だけするか?せっかくこっちまできたのなら。
返信する
Unknown (へたれ)
2008-10-24 15:34:03
たかの家がどこかわからんけどじゃあ、そんな感じで
返信する
Unknown (taka)
2008-10-24 15:37:06
今どこにいるのかわからんが、甲子園口の駅のミスドとかあるほう(南側)らへん待ち合わせでおk?
何時ごろとおりそうよ。俺は家から5分ぐらいでつくわ。
返信する
Unknown (へたれ)
2008-10-24 15:41:27
今は家でまったりしてんだわ

甲子園口につけるか心配だけど頑張って探してみるよ
直接は無理でも行き方は知ってるはずだからなんとかなると思う
5分程度でつくんなら俺が付いてからメールしてもよさげだし

つか行きで待ち合わせもありか
返信する

コメントを投稿

でっかい戯言日記」カテゴリの最新記事